SAILIN' SHOES

デジタル一眼、ライカ等でのスナップ写真や、カメラ、音楽、鉄道・車、子育ての日々雑感です。

スターウォーズのフィギア

2008-02-18 | スナップ
長男は誕生日のプレゼントにスターウォーズのフィギアをねだった。
最近はすっかりお兄ちゃんっぽく、こういうものが好きだ。
その他には戦闘機とか兵器系など。
基地を作ったり、戦闘シーンを設定して、一人で戦いごっこの日々だ。

まあ正常進化中という感じだ。

次男は、まだ3歳なだけに、リサとかいう人形を抱いている。
寝るときも必ず一緒に寝ている。
DVDのスターウォーズはまだあまり理解できない。

そういえば昨日映画館で、ダスティン・ホフマン、ナタリー・ポートマン主演の「マゴリアムおじさんの不思議なおもちゃ屋」という映画を観たが、
ナタリー・ポートマン(Natalie Portman)はスターウォーズにずっと出ている女優さんだった。
このかわいい女優さんも、やはりハーバード大学を出た才媛である。
アメリカの映画俳優はハーバード大学卒が多い。
思い出すだけでも、トミー・リー・ジョーンズ、マット・デイモン(ボーン・アルティメイタムのシリーズは相当面白い)、古くはジャック・レモン。
ちなみにナタリー・ポートマンは余程頭脳明晰とみえて、名門イェール大学にも合格しているそうだ。
有名な話ではジョディ・フォスターはハーバードを蹴って、イェール大学に行ったという話しもあった。
メリル・ストリープ、シガニー・ウィーバーはイェール大学出身だ。
こういう話はきりが無いほどだ。
アメリカ映画の俳優は確かに頭脳明晰でないと難しいだろう。

横道にそれたがスターウォーズだ。
私は全体のストーリーがまったく判っていない。














SONY α100、AF50mm/F1.4


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 袋田温泉、袋田の滝 05 大... | トップ | 学芸会 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Star Warsは (slowhanded)
2008-02-18 22:45:08
エピソードⅣ・Ⅴ・Ⅵしか見ていないのでキャラ的には
あまりよく知りませぬ。^^;
が、2枚目のベイダー卿くらいは分かりますよ。
3枚目はスペーストルーパーとはちょっと違うような。。。

ん~、50mm F1.4いい写りですねぇ。(・∀・)イイ!
返信する
slowhandedさんへ (funamyu)
2008-02-21 15:00:37
slowhandedさんへ

50mm/F1.4は本当に良いですね。

ただ不思議なんですが3枚目のように、電車のヘッドライトのボケがクッキリ7角形。
時々丸ボケでなくなる。
結構開けて撮ったんですが。
まだ掴めていません。

返信する

コメントを投稿

スナップ」カテゴリの最新記事