SAILIN' SHOES

デジタル一眼、ライカ等でのスナップ写真や、カメラ、音楽、鉄道・車、子育ての日々雑感です。

エームズ・ギター教室 第14回セッション ヘルプ (その1)

2015-07-29 | バンド・音楽

7/26は恒例のエームズ・ギター教室のセッションがあったので手伝いに行った。
今回で14回目。
お題目は、
・More Than Feeling / Boston
・I Love Rock’n Roll / Joan Jett and The Blackhearts
・Birthday / The Beatles
・I Can Do Better / Avril Lavigne
・Sunshine Of Your love / Cream








ヴォーカルは初めて参加する女性の大学生さん。










生徒も女性が2名参加。

いつもよりも写真を撮る時間が多かったので、2回に分ける。








Avril Lavigneなんて日頃やらない曲だから楽しい。
ボストンが一番やりたい曲だったが、やはり構成が難しくて、なかなか最後までたどり着かなかった(笑)。









ベースはいつもの原田さん。
フュージョンベーシストは巧いねえ。
5弦ベースである。

ちなみに、スバリストである。
評価高し。










ドラムに座って、曲間に撮ってるのだ。
我ながらマメだ(笑)。































女性を撮る時は、すこしピントをずらして簡易的にソフトフォーカスにして、
露出は+補正だよ。
男性はモノクロが合うよ。





















なんだか、若返ったなあ。
ギター効果なんだろうか?










早稲田の名門軽音楽サークルに入っているそうな。
私も当時からよく知ってたロック・サークルだ。


















いつものように、ギターの先生がたまにドラムを叩くので、その時に写真撮影する。




エームズ・ギター教室のHPにも大島講師の撮った写真がある。
私も載っているなあ(笑)。










SONY NEX-6、SONY E16-50mm F/3.5-5.6/PZ OSS




人気ブログランキングへ




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 怪我のあと次男がした事(フ... | トップ | エームズ・ギター教室 第14... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

バンド・音楽」カテゴリの最新記事