SAILIN' SHOES

デジタル一眼、ライカ等でのスナップ写真や、カメラ、音楽、鉄道・車、子育ての日々雑感です。

長男、免許取得後初めての運転。(ホンダ・フィット)

2021-08-14 | 

長男が免許を取りに帰って来た。

大学生は住民票を移さないことが多いから、地元に帰ってこないと免許は取れない。

ワクチンは2回終了しているし、そもそも東京も大阪も酷さは変わらない。

昨日無事に鮫洲で免許を取得して、今日はさっそく練習した。

カーシェアは実はいつも無い状況。

コロナになってからカーシェアの利用は増えているようだ。

ちょっと離れれた駐車場に見つけて向かった。

ホンダのフィット。

極めて普通に運転しやすい車。

生憎の雨だったけれど、逆に自転車が居ないので危なさが激減する。

初めての運転は雨は悪くない。

余裕の顔をしているけど、最初の自家用車は緊張するんだよね。

だって、教官側にブレーキないからね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

彼は運動神経は良いので、大丈夫そう。

 

 

 

 

 

 

 

 

実際に外で運転すると、予期せぬ事もいっぱいある。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

小さな道を走っていて小さな交差点があると、人も自転車も停まらずに出てくるしね。

そういう危険性を学んでもらえれば。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

環八では10台以上の消防車が来ていたけど、そういうのに気を取られてばかりもいけないしね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

環七、環八などの大きな道路はかえって楽だということもわかったようだし。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

世田谷区、目黒区をうろうろして帰って来た。

駐車場にも1発で入れれていた。

疲れたって言っていた。

気を使って疲れるぐらいじゃないと危ないんだしね。

 

 

 

α7c、FE4-5.6/28-60

 

 




人気ブログランキングへ

 

 

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 恩田 | トップ | 長男の居る風景 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事