SAILIN' SHOES

デジタル一眼、ライカ等でのスナップ写真や、カメラ、音楽、鉄道・車、子育ての日々雑感です。

目白庭園 その2

2020-11-25 | ネイチャー

目白庭園の続き。

9日経っているので、今の紅葉具合は不明。

こじんまりとして箱庭的な庭園。

和室のある建物は演劇の練習をしていたようだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ガラス玉だけの安いレンズでいつも撮ってるので、こんな紅葉だが、

特殊なレンズを詰め込んだ最近の高性能レンズだったら、すごい紅葉が撮れるのかもしれない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おまけに逆光にすごぶる弱いので、手のひらでハレ切りをしている。

手のひらでフードの代わりをしているのだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

公園内では結婚の写真を撮ってるのだった。

最近は庭園でカメラマンとアシスタントが写真を撮るのはブームらしい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実は水面を撮っている。

なかなか思い通りにならないのが面白い。

 

 

 

 

 

 

 

普通に撮ってるよりも楽しいかもしれない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

庭園のすぐ横の西武池袋線の踏切に行く。

車の通れない狭い踏切。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

池袋ー椎名町間には狭い踏切が何か所かある。

 

 

 

 

 

 

 

 

西武というのは言うまでも無く大手の中の大手私鉄だけれど、意外にも踏切は多い。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

山手線を超えて歩いて行くと、以前、わざわざ見学に来た児童公園に来てしまった。

宇宙船が私を呼んだのか。

 

 

 

 

 

 

 

 

この宇宙船で両親の見守る子どもが20分ほども遊んでいたので、ベンチで待っていた。

きっと不審な人に見えたかもしれないw。

だって、そもそも宇宙船を探してるんだから、不審な者である。

レイ・ブラッドベリの「ウは宇宙船のウ」が好きなんだからさ。

 

 

SONY α7Ⅱ、FE3.5-5.6/28-70 OSS

AF4.5-5.6/75-300mm(LA-EA4経由)







人気ブログランキングへ 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 目白庭園 その1 | トップ | 病院への定期健診で驚いたこ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ネイチャー」カテゴリの最新記事