SAILIN' SHOES

デジタル一眼、ライカ等でのスナップ写真や、カメラ、音楽、鉄道・車、子育ての日々雑感です。

ダディ竹千代還暦祝いライブ in 新橋ZZ 01  「埼玉おとぼけcats」

2013-05-28 | バンド・音楽

5/26日曜日は我らがダディ竹千代の還暦祝い。
そのお祝いライブ2日目に出演させてもらった。
この日は、なんと6バンドも出演。
当然、ご本人バンドもあり。
結論から言えば、楽し過ぎる大宴会になったのだった。
最期は皆、ヘベレケで大騒ぎ。
でも演奏は大音量で大盛り上がりだった。

この日の数時間は、写真もいっぱいでちょっと長いけれど、
想い出の還暦祝いなのでお付き合いのほど、ズズズイッと~。







ダディさんへのお祝いはやはりお酒だらけ!
お酒好きだから。
ダディさんと右は室ちゃん。








順不同で、出演は直前に決まる方式。
ダディさんが流れで決める。
だから、どのバンドも最初から飲んでる。
そもそも飲み放題だったしね。









ダディさん、駒ちゃん、とまと(Aiko Takano)さんで「東京おとぼけガールズ」のCDを5/25に発売!
買い忘れちゃった。
このジャケットはちょっと素晴らしいね。
ジャケ買いしたくなる逸品。








おっ、まだ酔っぱらってないダディ竹千代氏。
真剣に見る。というか笑う体制。
だって、最初は「東京おとぼけcats」トリビュートして早30年以上の「埼玉おとぼけcats」だ。

ダディの後ろで飲んでるのは、なんと四人囃子の岡井大二氏!!!!










最初は恒例の口上から。
















ドラムの女性、D@Hちゃんはお友達。
あれは数年前の西麻布のgigabar tokyoでのセッションだったなあ。
うちのバンドと彼女のバンドで初めて出会ってセッションをしたのだった。








相変わらず面白い。
実はコミックバンドってのは難しいのだ。
そもそもおとぼけcatsの曲はすごく難しい。








リーダーのエレジさんとはネットで子供と陸上と伊勢崎線沿線の話をしてるのである。

MCで私とピアッツャの話をしてくれて笑う。
何を隠そう、私もエレジさんもいすゞピアッツャを2台乗り継いだのだ。








この3人はずっと一緒に30年以上もバンドやってるらしい。









有名人紹介コーナー。

この人は、リック・ウェイマン先生。
って三宅島からじゃん。



















サックスは私はお初だった。
ウィントン・フェルダーとマイケル・ブレッカーをやってくれた。









埼玉おとぼけが大笑いの中で終了。

次はカルメン・マキ&OZのトリビュートへ。




(つづく)











SONY NEX-6、 16-50mm F/3.5-5.6/PZ OSS




人気ブログランキングへ













コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 運動会! 03 | トップ | ダディ竹千代還暦祝いライブ... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつもいつも (はるさめエレジ)
2013-05-28 19:57:25
いつも素晴らしい写真をありがとうございます。
ひらさんの写真を見ると
自分がほんとの芸人(ミュージシャンではない)みたいに
見えてくるから不思議。
また一緒にやらせてくださいね。
返信する
Unknown (Utam)
2013-05-29 07:13:29
このバンドはうまいバンドですから安心して聞けた記憶があります。 ひらさんが書いているとおり、おとぼけの曲は
基本は簡単なんですが、アレンジがひねすぎてて普通はむりです。 おとぼけはマキOZとかも マキさんが入ったりしてやってたから、感心したんです。 しかしこのバンド練習が大変ですねSaxまで増えると。 KeyゲストはウエイクマンですがGゲストは? ジミーペイジとかECとかですか?Drがビリーコブハムとか?
返信する
はるさめエレジさんへ (はるさめエレジさんへ(funamyu))
2013-05-29 07:51:48
いやあ、誰が見てもほんとの芸人です(笑)。
いつも楽しいです。
もっと長い時間見たかったです。
またご一緒しましょう。
返信する

コメントを投稿

バンド・音楽」カテゴリの最新記事