SAILIN' SHOES

デジタル一眼、ライカ等でのスナップ写真や、カメラ、音楽、鉄道・車、子育ての日々雑感です。

日曜日午前中のこと

2024-04-14 | スナップ

日曜日の午前中はカーシェアして義母の家に荷物運び。

天気が良く暑いぐらい。

午後はタケノコ狩りなので、汗必死。

写真はタケノコ狩りの前まで。

小学校の桜は伐採予定なので、撮っておく。

寂しいけど。

 

 

 

 

 

もう切られてる感じもある。

少しずつ切ってるんだろうか。

公道に出た部分とか。

 

 

 

 

 

こちらはまだ立派なまま。

理由としては子供たちに倒木が当たったら危ないとか、そういうことなのかな。

今どきの子は木には登らないから昔よりは危なくないとも思うけど。

 

 

 

 

 

今日借りたのは、アクア・ハイブリッド。

先代のアクアよりははるかに良くなってるけれど、

デザインに個性が無さ過ぎて、ヤリスと差が分からない。

 

 

 

 

 

アクアのシフトが分かりにくい。

これは使いにくいなあ。

プリウスもこんな感じ?

簡単にバックに入っちゃうし、Bって表記がなあ。

 

 

 

 

 

 

義母宅前。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

同じ木なのに、左の花と右の花は別の種類みたいだ。

そして枝の付け根が動物の顔だ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

芝桜は美しいけど、匂いが強烈。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これは青葉台の桜。

満開。

なぜだかインド人が多いのだ。

 

 

 

 

 

タケノコ狩りに向かいます。

 

 

 

 

α7c、28-75mm F/2.8 Di III VXD G2 (Model A063)

 



人気ブログランキングへ

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 土曜日の散歩写真 | トップ | たけのこ狩り2024 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スナップ」カテゴリの最新記事