SAILIN' SHOES

デジタル一眼、ライカ等でのスナップ写真や、カメラ、音楽、鉄道・車、子育ての日々雑感です。

野田 清水公園 03 (越谷レイクタウンに寄る。)

2013-10-09 | カフェ
結局、天気の回復は悪くフィールドアスレチックは開かれず。
ポニーの後は、懐かしや「大迷路」で遊ぶ。
















各スポットは入場が有料だから外で見ていた。
そういえば清水公園自体は入場は無料の民間の公園。
周りには市の運動場などもあって、まるで市営公園なのに、民間なのだ。
BBQコーナーや宿泊もできて、花ファンタジアは美しいらしい。
長男は来週にでも再訪したいと言っている。









なんだか悪そうな顔をしている。
迷路の壁を乗り越えたらしい。









花も多い清水公園だ。




















往きは流山ICから北上したのだが、帰りは途中で江戸川を渡り、越谷のレイクタウンに寄ることにした。
我が家は越谷レイクタウンは初めて。
子供の靴を買う用事があったのでアウトレットに行った。
ここはAEONがやっているようで、面積が巨大。
全部を歩くのは不可能なサイズだ。
武蔵野線の駅も出来ていて、この巨大なモールができる前は何だったんだと考えるも
風景が思い出せない。
武蔵野線に有りがちな何も無い状態だったんだろうか?
(ネットで調べたら、越谷市営の火葬場があったのだそうだ。まあ私はそういうのは気にしない。)










Grateful Deadの靴下。
欲しい。
でも女の子用かな。
デッドもすっかりファッションだな。
ああ、デッドのTシャツ欲しいな。








ボードで遊ぶ長男。










やっぱりすごく巧い。
どこで、いつ練習してるのか。










これがレイクタウン由来の湖。
というか川を束ねた人造の貯水調整池だそうだ。

レイクタウン全体の開発は独立行政法人都市再生機構だ。
ショッピングゾーンがAEONの開発。









子供達の戦利品。
昔も今もバッグはPUMAが人気。
きれいなうちに撮っておく。
すぐにボロボロに使い込むからね。
この薄いタイプは新しい。

私はスウェーデンのアウトドアブランド、フェールラーベンの
ウェアを買ってもらったよ。
アウトドアものは大好きなのだ。







越谷レイクタウンから地上を走って、草加からは乗らず、安行から首都高に乗る。
池袋経由で長大トンネルを抜けて東名へ。

しかし安行も変わったなあ。
昔は植木屋ばっかりだったイメージ。








夕食は長男がどうしてもステーキが食べたいと言うので、
駒沢のNEW TEXAS。
ここは芸能人のサインで壁がいっぱい。











祖母を送って帰宅中。
踏切が降りると私は嬉しい人(笑)。
車内からも撮っちゃう。
いつも踏切手前では「降りろ降りろ。」と心の中で叫んでいる。










動くものは追いかける。
もしかしたら私は原始人に近いのかもしれないな。











SONY NEX-6、SONY E 55-210mm F4.5-6.3 OSS 、16-50mm F/3.5-5.6/PZ OSS





人気ブログランキングへ






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 野田 清水公園 02 (東武... | トップ | リバイバルカラーの都営バス... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

カフェ」カテゴリの最新記事