SAILIN' SHOES

デジタル一眼、ライカ等でのスナップ写真や、カメラ、音楽、鉄道・車、子育ての日々雑感です。

強い次男(骨折しても前向きな彼。)

2015-07-26 | 子供
土曜日は長い長い一日になった。
次男のサッカーは公式戦で、うちのチームが本部当番だったので、早朝から設営、運営、受付・・・
次男の公式戦試合、途中で抜けて次男のフロンターレ夏合宿の説明会(尻手)、
公式戦2戦目、片付け、そして次男の不慮の事故、救急車、大病院、
そこから、次男は等々力競技場で川崎フロンターレ戦を見に、地元では盆踊り大会で撮影、
長男が四国遠征から帰宅・・・
そういえば移動中に会社の人間にも会ったな。
忙しかったので写真を今見ている。





試合会場で不慮の事故で前腕を骨折した次男は、救急車で慈恵第三病院に搬送された。
でも痛くなかったので、脱臼か捻挫だとも思われた。
左右で腕の形が全然違っていたので、救急車では骨折だと言われた。
病院でも痛みは少なく、くの字に曲がった骨を真っ直ぐにする処置でも、たくさんの先生や看護師に見守られながらも
笑いを取りながら、施術はいきなり行われて、あっという間の出来事で痛くもなかったそうだ。
元気だったので、病院から、チームメイトとコーチみんなで見に行く予定だった等々力競技場での川崎フロンターレ戦を
見に行ったのであった。

帰宅後も痛みは無く、薬も飲まず。
今朝も痛みは無いそうだ。
弱音を吐かない彼だが、本当に痛くもないらしい。
使えないのは左腕なので良かったと言っている。
水泳や合宿に行かないのは、その分他のことができて嬉しいとも言っている。
3~4週間で完治だそうだ。
小学生は治りも速いし、とにかく前向きだ。
「小学生のうちに骨折を経験できてよかった。夏休みだったし、左腕で良かったし、自分が悪いんだから仕方ない。
漫画や本をたくさん読む時間ができて嬉しい。周りの人が心配するのが心苦しい。漫画やゲームを買って欲しいかな(笑)。」
ってな感じだ。
痛いなんて一言も言わないし、自分のせいだし、骨折を経験できたし、サッカーできないけど本や漫画がたくさん読める
と言う彼には驚く。(自分でもポジティブだからと言っている。)
大人だったらこうはいかない。







SONY NEX-6、SONY E16-50mm F/3.5-5.6/PZ OSS




人気ブログランキングへ




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新橋ZZ 2015.7.19 おまけ画像 | トップ | 次男の公式戦(U-12 後期リー... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわぉ!? (slowhanded)
2015-07-26 20:04:05
いつも元気な次男くんが骨折とは大変でしたねぇ。
今まで長男くんも含めて大きな怪我や病気は聞いたことが
なかったのでそれが普通かと勝手に思い込んでおりました。
ともあれ、お大事になのです。


P.S funamyuさんは大病をされましたが、日頃の努力と
  知性で乗り切りましたね。^^
返信する
slowhandedさんへ (slowhandedさんへ(funamyu))
2015-07-27 23:09:44
怪我をしたのが土曜日でした。
金曜日は私の通院の日で会社は休みでしたが、
時間があったので、なんと静岡に行き、
静岡鉄道に乗りました。
新清水まで往復しました。
金曜でいきなり行ったので、お声はかけませんでした。
まさか翌日、骨折するなんて想像もしたませんでした。
返信する

コメントを投稿

子供」カテゴリの最新記事