明日で仕事納めの私だ。(会社は年中無休だ。)
なのに、まだ京都の写真が終わっていない。
いい加減、年は越したくないので、本日をもって終了させたい。
千秋楽である。
もはや、京都は雪景色らしいし。
銀閣寺を見終わって昼食を終えた頃、雨が降り始めた。
仕方が無いので、バスに飛び乗り京都駅に向かってしまったのだ。
今回は市内の電車にも乗れなかったのが残念。
例えば、嵐電、叡電、近鉄、京阪京津線。
バスが非常に多い京都なのだが、古いバスも多く、なかなか楽しい。
秘密になっていた幽霊バスの件もあり、また幕車ばかりなのも良い。
写真のようにいすゞキュービックも多い。
京都京阪バスはクラシカルなデザインが良い。
昭和な雰囲気だ。
さて新幹線に乗る前にK氏にも付き合ってもらって、京都駅在来線ホームに憩う。
湖西線の湘南カラーは残り4編成だ。
草津線にも入線するようだ。
しかし、関西はすごい。
堂々と国鉄時代が残っているのだ。
山陰本線の特急も国鉄色。
こちらは最近の特急車の出会い。
「はるか」の横を「サンダーバード」が入線してくる。
JR奈良線ホームで、103系が並んだ!!
関東では20年も前の風景だ。
103系もオリジナルの低運転窓車。
こんな風景が残るのだからたまらない。
まあ、関西に住んでいれば当たり前の風景なのだが。
新しく1色になった編成。
これからのJR西日本はこのように合理化で1色になる。
なんだか変な感じだが、仕方が無い。
それよりも113系がふつうに走ってるのが羨ましい。
さて、最後に2枚だけ残りの写真を。
想い出深いシーンだ。
先斗町にて。
「またお越しやす。」ってな感じで、おしまい。
SONY α900、17-35mm/F2.8-4.0(タムロンOEM)
SONY NEX-5/E18-55mm/F3.5-5.6 OSS
なのに、まだ京都の写真が終わっていない。
いい加減、年は越したくないので、本日をもって終了させたい。
千秋楽である。
もはや、京都は雪景色らしいし。
銀閣寺を見終わって昼食を終えた頃、雨が降り始めた。
仕方が無いので、バスに飛び乗り京都駅に向かってしまったのだ。
今回は市内の電車にも乗れなかったのが残念。
例えば、嵐電、叡電、近鉄、京阪京津線。
バスが非常に多い京都なのだが、古いバスも多く、なかなか楽しい。
秘密になっていた幽霊バスの件もあり、また幕車ばかりなのも良い。
写真のようにいすゞキュービックも多い。
京都京阪バスはクラシカルなデザインが良い。
昭和な雰囲気だ。
さて新幹線に乗る前にK氏にも付き合ってもらって、京都駅在来線ホームに憩う。
湖西線の湘南カラーは残り4編成だ。
草津線にも入線するようだ。
しかし、関西はすごい。
堂々と国鉄時代が残っているのだ。
山陰本線の特急も国鉄色。
こちらは最近の特急車の出会い。
「はるか」の横を「サンダーバード」が入線してくる。
JR奈良線ホームで、103系が並んだ!!
関東では20年も前の風景だ。
103系もオリジナルの低運転窓車。
こんな風景が残るのだからたまらない。
まあ、関西に住んでいれば当たり前の風景なのだが。
新しく1色になった編成。
これからのJR西日本はこのように合理化で1色になる。
なんだか変な感じだが、仕方が無い。
それよりも113系がふつうに走ってるのが羨ましい。
さて、最後に2枚だけ残りの写真を。
想い出深いシーンだ。
先斗町にて。
「またお越しやす。」ってな感じで、おしまい。
SONY α900、17-35mm/F2.8-4.0(タムロンOEM)
SONY NEX-5/E18-55mm/F3.5-5.6 OSS