写真を語ろう from niigata

写真展や撮影会など、写真やカメラについて

欧羅巴

2009-01-23 22:06:06 | Weblog
 ヨーロッパというと、古い映画であるが「大脱走」や「サウンド オブ ミュージック」が頭に浮かぶ。マックィーンが軍用バイクで疾走した緑の大地やジュリーアンドリュースが歌っていた高原、その美しさが忘れられない。

 いま、ビュー福島潟で「冬の欧羅巴 竹内敏信新春写真展」を観てきた。ビュー福島潟年間パス1000円の期限がもうすぐ切れるので、野鳥の観察をかねて、行ってみることにした。竹内氏というと自然を美しくとらえた風景写真というイメージがあるが、この写真展では、自然よりも中部ヨーロッパの町並みの写真が気に入った。やっぱり、プロの写真はきれいだ。だけど、新潟の写真展ってどこも人が少ない。写真愛好家は増え続けているようなので、写真展にも足を運ぶ人が増えてほしい

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブログパーツで写真集に挑戦 | トップ | NIIGATA JAZZ STREET »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事