写真を語ろう from niigata

写真展や撮影会など、写真やカメラについて

ポーランド写真の100年展

2006-09-25 22:30:14 | 写真展
新潟市美術館で開催中の「ポーランド写真の100年展」を観てきた。
近年、新潟の公立美術館で写真の企画展が開催されたのは、昨年の県立万代島美術館の「写真-時代の目撃者 地球を生きる子供たち」と今年の春に新潟市新津美術館の「岩合光昭写真展 地球を生きる仲間たち 大自然のまなざし」が、あった程度でなかなか観る機会が少ない。この二つの写真展は、とてもすばらしかったので、今回も期待して行ったのだったが・・・。
 古い写真が展示されていて、何が良いのか理解できなかった。知っている作家は、映画で有名なアンジェイ・ワイダのみ。ワイダはやっぱり映画の方がいい。
入場料1,000円の価値は?という感想だった。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« starcats撮影会詳細情報 | トップ | 新潟県庁ギャラリーに高校生... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

写真展」カテゴリの最新記事