写真を語ろう from niigata

写真展や撮影会など、写真やカメラについて

出品規定

2007-10-28 21:36:37 | Weblog
 昨日が新潟市美術展の作品搬入日だった。このブログねたも兼ねて今年は、応募しようとPCで画像データを見て作品を選び、カメラ店にプリント注文をした。半切のクリスタルプリントが1,500円ほどと、ポジのダイレクトプリントと比べて、かなりお安い。プリントを市販の木製パネルに張って、出来上がり、あとは搬入のみとなったが。

出品規定を確認。「木製パネルは42~43cm×52~53cmを規定サイズとし、規定サイズ以外は不可」と太字で書かれている。自分の買ってきたパネルサイズは420mm×510mm。あれ・・・・10mm小さい。なぜ、市販のパネルと規定サイズがちがうのだろうか。それも富士フィルム製のパネルである。

以前、県展でも、サイズ違いで受付を拒否されたことがあるだけに、このまま搬入する気になれず。薄い板でも張って厚さを調整しようかとも思ったが、時間がなくてあきらめた。トホホ・・・・

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 入賞作品集 | トップ | 県政記念館撮影会 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
へぇ~~ (HOX DAI)
2007-10-29 22:20:18
そうなんですか・・・???

県展もそうだけど
しょせんラボやパネル屋が儲かるように
してるのかな???

あっ!
もちろん根拠はないです(笑)

でも市販パネルより1cm大きいサイズで
設定してるなんてなんか裏ありそうで
ついつい かんぐってしまうよね・・・・

県展なんて
日報とラボとパネル屋のための展示会みたいな
もんだからほんと嫌いです(苦笑)

それはそうと
今月号のキャパ見ましたよ!
もう一息ということで次回こそ!ですね

個人的には
県内のコンテストより雑誌に載るほうが
ず~~っと嬉しい私です(笑)
返信する
Unknown (善賀 多丸)
2007-10-31 23:08:55
 DAIさんお久しぶりです。CAPAに載った50円切手より小さい写真、よく見つけたものです。

最近、HOXの撮影会、盛況のようでなかなか予約できません。また、参加しますのでよろしく願います。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事