写真を語ろう from niigata

写真展や撮影会など、写真やカメラについて

高校写真部

2008-02-23 23:18:09 | Weblog
 高校受験シーズンまっさかり。私立校高校の入学試験と公立高校の推薦入試が、終わり、公立高校の一般試験がもうちょっと。中学三年生の親御さんは、心が安まらない日々を送っているのではないだろうか?

 ティー&ギャラリーパレットでは、恒例の北越高等学校写真部学外展が、開催されている。十日町のきもの祭りのスナップや猫の写真もなかなかだが、自分から見ると夕日たたずむ女子高生と、だれもいない教室の様子を捉えた写真に、懐かしさを感じてしまう。顧問の先生2人と1年生数人の小さなクラブだが、とても暖かさがあって、いい感じだ。

 北越高校と言えば、サッカー部。顧問の先生の作品は、センシュケンで活躍する生徒を写したものだ。なかなかのできばえながら、スポーツで傑作をとるのは、やはり難しいようだ。

 ちなみにティー&ギャラリーパレットでは、3月7日から横山圭介写真展「シリアの日常」が予定されている。こちらも見逃せない。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ポートレート | トップ | 撮影会報告 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事