写真を語ろう from niigata

写真展や撮影会など、写真やカメラについて

作品鑑賞会

2017-06-04 22:45:50 | コンテスト
県展を土曜日に、観てきた。入場料は600円

写真を観て、次に洋画、日本画、彫刻と廻り、もう一度写真を観てたら・・・

本田清さんの作品鑑賞会が始まり、本田さんの声が聞こえてくる。

見ると、相変わらず大勢の人が、本田さんの周りに集まり熱心に聞いている。

「約1,000人のアマチュア写真家から、1,800点の応募があり、300点が選ばれている」

「1,000人による競争、1,000人による戦い・・・」

「審査員の傾向もあり、入選には、運も左右」

競争とか、運とか・・・公募展は、やっぱり厳しいようだ。

まあ、あまりコンテストなど目指さず、自分の作品作りを楽しむのもいいと思うが~





コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 瞽女んぼ | トップ | 季節からの贈りもの »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

コンテスト」カテゴリの最新記事