写真を語ろう from niigata

写真展や撮影会など、写真やカメラについて

NIPPON JIN

2019-07-30 00:04:27 | トークショウ、講座
新潟市出身のフォトグラファー「たかはしじゅんいち」さんのトークショウに行ってきた。

学校アルバム製作をたくさんやっている印刷屋さん、博進堂のOPEN FACTRYのイベントとして開催されたトークショウだ。

受付でペットボトルのお茶をもらって、会場へ。

開演ぎりぎりに入場したが、観衆は10人ほど・・・なんかもったいない。

内容は、写真家を目指すきっかけ、立木義弘さんのアシスタント時代、ニューヨークでの仕事など

話も楽しく、スライドで紹介される写真も、素敵だった。

そのあと、たかはしさんが、一般の人をモデルにポートレート撮影。その様子も見学。

さらに博進堂さんの工場見学ツアーにも参加。色の三原則やオフセット印刷について学んだ。

・・・盛りだくさんだった。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 作業報告書 | トップ | みつけ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

トークショウ、講座」カテゴリの最新記事