写真を語ろう from niigata

写真展や撮影会など、写真やカメラについて

小宝宝

2014-02-12 23:11:31 | その他
中国語で、赤ちゃんのことを小宝宝(シャオパオパオ)という。

子供は、小さな宝物×2、本当にそう思う。

職場の部下に、二人目の娘さんが産まれた。

なかなか赤ちゃんの写真を撮影する機会が無いので、出産のお祝いを持って行き、撮影させてもらおうと思っている。

赤ちゃんといえば、現在、「ママの記録は世界一!! 第39回 赤ちゃん写真コンテスト」が作品募集だ(2月28日締め切り)。

このコンテストは、第39回ということだから、第1回参加の赤ちゃんは、今、なんと40歳!

きちんと毎年、続けている主催者はえらい。

この伝統あるコンテストに、いい写真が撮れたら、応募もしたいと思っている。ママでないけどいいのだろうか?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウインターフェスタ | トップ | 婚約旅行 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事