写真を語ろう from niigata

写真展や撮影会など、写真やカメラについて

第6回授賞式

2012-02-23 20:46:27 | フォトグラファー

昨日、りゅうーとぴあ劇場で開かれた「第6回安吾賞授賞式」を観てきた。

アラーキーこと荒木経ヨシさんを、ナマでみれるので結構、楽しみにしていた。

テレビで観るアラーキーがそのまま舞台に現れ、会場を笑いにつつんだ。

インタビューでは、安吾賞受賞について、写真家の生きざまが認められたことを喜んでいた。

坂口安吾のような無頼派にはなれないとか、意図して何かを撮ろうとしているのではなく、自然に撮っている(撮らされている)とか、デジタルは表面が綺麗に写るが、フィルムは内面が写るとか・・・いつもの調子で話していて、楽しく聞かせていただいた。

ハダカを撮った時の話を始めた時、アナウンサーがさえぎったのは、どうなんだろう・・・自分はエロスの話を聞きたくて行ったのに・・

ちなみに、あのアナウンサー(インタービューアー)、アラーキーのポートレートとか船に横たわる陽子さんの写真を観たことあるのだろうか・・・どうも話が上すべりして聞こえた。

☆ 関連写真展

「NIIGATA ARAkiss(にいがたアラキッス)」画廊 Full Moon 27日まで

「堕落園」 旧北光社  3月11日ー31日


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第22回 | トップ | フルムーン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

フォトグラファー」カテゴリの最新記事