写真を語ろう from niigata

写真展や撮影会など、写真やカメラについて

創作写真

2014-03-21 21:32:57 | 写真展
今日、菅家令子さんの創作写真を初めて見た。

菅家さんは、五泉市出身で、ニューヨークやシカゴ、ソウルで個展を開いている世界的なアーテストのようだ。

こうした人が新潟にいるとは知らなかった。

ところで創作写真を見て、これが写真と思う人はまずいないと思う。

なんかよくわからない、迫力がある。どう見ても、インパクトの強い抽象絵画だ。

ただ、女性の写真を集めた写真集「写ガール」やフォトテクニック誌に掲載されているところを見ると、写真として扱われているみたいだ。

写真とはなんだ?という難しいことはわからないが、写真の世界って、とても広いと感じることができた写真展だった






「菅家令子創作写真展」新潟市美術館市民ギャラリーで開催中(23日まで)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 直販誌 | トップ |  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

写真展」カテゴリの最新記事