写真を語ろう from niigata

写真展や撮影会など、写真やカメラについて

芸妓の舞

2011-07-27 23:33:16 | Weblog

以前に、JUSCOで見た新潟芸妓の踊りが、気になっていた。

ちゃんと撮影したいと思い、「料亭の味と芸妓の舞」に参加することに。参加費は昼食代と踊りの鑑賞で4500円。飲み物代は別。

一度は、入ってみたい新潟を代表する料亭「鍋茶屋」や「行形亭」の会は、満員とのこと。

今回は「金辰」の会に申し込む。金辰さんは、古くちいさなお店だった。客は12人と少人数。

そのため、芸妓さんとも楽しく会話できてよかった。ちなみに芸妓さんは雪江さんと華乃さん

写真撮影で、ストロボ発光は、他人迷惑と思いストロボなしで撮影。

ブレブレの写真ばかりとなったが、芸妓さんとのスリーショット(自分と芸妓さん2名)は綺麗に撮れて良い思い出に。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レンズが震えた | トップ | プロフィール画面 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事