写真を語ろう from niigata

写真展や撮影会など、写真やカメラについて

ヤズディ

2017-11-19 16:49:21 | トークショウ、講座
またまた、BOOKSF3さんで、今、注目の写真家のトークショウが開催される。

11月26日18:00~ 1500円 要予約

石川直樹さんに続き、今回は、林典子さんだ。店主の小倉さんの人脈はすごい。

林さんのことは、2011年のDAYS国際フォトジャーナリスト大賞で最初に知った。

その時の作品は、パキスタンで撮影したドキュメンタリー「硫酸に焼かれる女性」だった。

かなり、ショッキングな写真で、よく撮れたなあと思った。

昨年は、深夜番組「クレージージャニー」に出演。

キルギスタンの誘拐結婚、それから、ISに迫害されるヤズディ教徒を取材していることが、紹介されていた。

普通の日本人が知らない遠い国の問題を、どこで知って、どうして撮影しようと思うのか・・・聞いてみたい。

トークショウが楽しみだ。   


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ポレポレ | トップ | バスケ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

トークショウ、講座」カテゴリの最新記事