写真を語ろう from niigata

写真展や撮影会など、写真やカメラについて

学報

2021-09-17 11:30:02 | その他
たまたま早稲田大学の学報を観る機会があった。

そしたら、特集が「写真家たち」

大きな大學だから、卒業生の数も半端じゃないと思うけど、さすがは早稲田・・・写真家も大勢いるようだ。

写真評論家の竹内万理子さんのエッセイに続き、川島小鳥さん、石川直樹さん、うつゆみこさん、鷹野隆大さんなど、著名な写真家が紹介されている。

秋山亮二さんも早稲田卒か。

もっとも、卒業後、芸大などの大学院に進学した人や中退のひとも多いので、早稲田大學で学んで写真家になったというのは、少し違うかも・・・?


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うのすけさん | トップ | ミラモン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事