写真を語ろう from niigata

写真展や撮影会など、写真やカメラについて

ふれ愛

2009-12-05 00:48:21 | Weblog
 JR亀田駅東口から明訓高校の方に少し行くと、「新潟ふれ愛プラザ」という施設がある。広い駐車場にりっぱ建物。「障害のある方とない方、また障害者同士のふれあい、交流する場」として、作られた施設とのことである。この施設、広いロビーに、ステージ付きの体育館やプールまでついている。
 民主党の仕分け人に見られたら、予算が心配・・・

 第8回新潟県障害者芸術文化祭美術展を見てきた。
写真作品がなかなかよかった。中学生の子供?の写した太陽の写真、散歩の途中で撮ったなにげない風景。本格的な雪風景。うまい写真はもちろんいいが、技術的にちょっと変でも、なんとなくほんわかしていて気に入った作品もあった。写真は、障害者の方にも取り組みやすそうなので、どんどんチャレンジして楽しんでほしいものだ。



 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 森の学校 | トップ | 日曜美術館 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事