ふくちゃんの絵日記

バイク等での旅行記や、日常生活で感じたことを、絵(写真)に描けるものは描き(添付)絵日記風にしたいと思います。

”夏日”となった、今日は4月16日

2017年04月16日 | 日記
 今朝は、陽も十分に揚がった9時頃に、気持ちよく目覚めた。
 昨夕から降り始めた雨も、いつの間にか上がった様で、陽光降り注ぐ好い天気である。
 一日の初めの”所作”を済めせて、寛いでいた。
 「そうだ!選挙に行かなければ・・・!」
 首長と、議会議員選挙の投票日である。
 夕刻になって、犬くんを散歩に連れ出した。
 汗ばむ陽気である。
 何時もの散歩コースで、樋門を過ぎると海岸に到る。
 吹く風が心地よかった!
 やがて、畑と宅地が続く”路”に到り、汗ばんできた。
 好い季節になった、と心底思った。
 犬くんも、舌を出して暑さに堪えている様であった。
 出した”舌”の色を観て、安堵した。
 帰ると、メールの着信があった。
 「明日・雨の様なので、山行きは中止します」との内容であった。
 「雨のヤロウ!」と、少々腹立たしい・・・
 気分の良い事もあれば、気にそぐわない事もある。 
 この様に”喜怒哀楽”の周期を経て、日・一日と過ぎていく。

 蛇足:犬くんは、造血作用が上手くいかない病気を持っている様で、何度か死線を越えて今日がある。
    舌の色で、健康状態を判断している。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。