ふくちゃんの絵日記

バイク等での旅行記や、日常生活で感じたことを、絵(写真)に描けるものは描き(添付)絵日記風にしたいと思います。

☆佐渡島旅行記4

2012年05月29日 | 旅行記
 5月22日 9時30分定時に、直江津港を出航。
 二時間半程の船旅である。
 出航して暫くは船内を散策していたが、長時間の運転での疲れを和らげるため、短時間ではあったが仮眠をとった。
 12時過ぎ、小木港に到着した。
 上陸して「観光協会」を訪ねた。
 昨年のお詫び(*)と、キャンプ場の場所を尋ねるためである。
(*):キャンプの予約をしながら達成できなかった(バイクの故障で)ため。
 親切な対応で気分も良かった。
 旅先で親切にされることが心に残る行為であると思う。
 先ず、佐渡島は海沿いを一周できると言うこと、そして一周約250Km(海岸線長262.7Kあるという知識を得た。
 車両のナンバープレートを見ると「新潟」ナンバーばかりである。
 思えば此処は、新潟・佐渡であった。
 キャンプするまで時間があるので、小木港から西の方向にある沢崎鼻灯台方面を周遊して延長線上にある、今日の宿泊地「素浜キャン場」に入ることとした。
 キャンプ場を見つけて、下見のため入ろうとしたが、急な坂道にくわえて右折しなくてはならない。
 運転操作を誤り、転倒した。
 転倒の仕方もひどいもので、完全に横転した状態であった。
 起こせるかな?と、気掛かりと不安な気持ちになった。
 周辺に人は居なかった。
 助けを求める事も出来ない。
 荷物を降ろして、スタンドを起てて、起こそうと力を入れた。
 坂道で、バイクが後ずさりする。
 ギアを一速に入れ、再度引き起こし、何とか起こす事が出来た。
 そこに、自動車が来た。
 通行の妨げとなっている物(荷物やバイク)を移動させ、通行妨害をお詫びした。
 再び荷物を載せ、夕食の材料を買いに小木港近くのスーパーに行った。
 ”はたはたの焼き魚”などがあったので、食べてみることにし、購入した。
 キャンプ場に入って野営の準備をした。
     
 絵日記の絵(写真)は五枚。
 写真・左から、写真1~写真5とする。
 写真1:入港しようとする船上から、小木港を望む。
 写真2:沢崎鼻灯台です。 八角形に造形された、美しい灯台であった。
 写真3:”名誉の負傷”何の事は操作不良で転倒!傷付けてしまった。
 写真4:キャンプ地・須浜キャンプ場の全景。シーズン・オフで、利用客は私・一人であった。
 写真5:テント設営中。
 
コメント    この記事についてブログを書く
« ☆佐渡島旅行記3 | トップ | ☆佐渡島旅行記5 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。