ふくちゃんの絵日記

バイク等での旅行記や、日常生活で感じたことを、絵(写真)に描けるものは描き(添付)絵日記風にしたいと思います。

☆思えば遠くに来たもんだ・・・!

2013年10月28日 | 日記
 Dsc03823 Dsc03827 Dsc038412 Dsc038322
バイクでの走行には”打って付け”の季節である。
昨日(27日)バイク仲間、約50人程(私の想像)で350Kmに及ぶツーリングを行った。
指定された集合場所を10時に出発。
目的地は「かずら橋」とあった。
私が知る”かずら橋”と云えば、徳島県・剣山の懐に抱かれた「祖谷渓谷のかずら橋」である。
集合場所から考えて、私の知らない”かずら橋”があって、そこに連れて行ってくれるのかなぁ?!と思っていると、着いた処は「祖谷のかずら橋」であった。
”思えば遠くに来たもんだ!”で、昨年の9月に目的地と経由地との違いはあるが、昨年に続いての再訪であった。
気温もグッと下がってきた15時頃、帰宅に向け出発した。
高速道・川之江ICから自由走行で、私は17時30分頃に無事に帰宅する事が出来た。
天気も気候的にも申し分のない環境でのツーリングであった。
今日の絵日記の絵(写真)は、四枚である。写真・左より写真1~写真4とする。
 写真1:二度目の休憩場所。 多くのバイクが近隣にあるガソリンスタンドで給油した。
 写真2:かずら橋かの上流、約50m程の所にある「琵琶の滝」 雨で水量も多くダイナミックであった。
 写真3:かずら橋を渡る(有料)観光客。 混雑防止のため一方通行である。
 写真4:かずら橋の上流の川岸から観た「かずら橋」である。
 増水した川には勢いがあった。 そして、紅葉にはもう少し時間が必要と思われた。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。