ふくちゃんの絵日記

バイク等での旅行記や、日常生活で感じたことを、絵(写真)に描けるものは描き(添付)絵日記風にしたいと思います。

今日は”イブ”だってよ!

2014年12月24日 | 日記
 先日・22日、バイク・ショップのXmasパーティーがあり参加した。
 例年、楽しみにしているイベントである。
 帰りは”タクシー”で!と思っていたが。ご夫婦で参加されていた方の御好意で、送って頂く幸運があった。
 やはり、年齢からでしょうか? 翌日は、何をするにも”億劫”で静かに時間の経過を待った。
 しかし、食事は頂かなければと、三食は頂いた。
 今日・イブの朝は、久し振りに太陽を観た。
 布団を、太陽に当ててやろうと、干したが、昼になって曇り空となり、急遽・取り入れた。
 例年ではあるが(我家は)静かな・寂しい日(イブ)である。
 でもね!”世の中、捨てたものでない”でしょォ!
 雀が慰問に来てくれました・・・と思うようにした・・・
            
 この雀さん「新年を迎える準備で、片付けや・清掃をしっかりやってね!また、良い事があるよ!」と、嘴を動かしていた。
 雀に癒されて日記を書きました。 

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。