ふくちゃんの絵日記

バイク等での旅行記や、日常生活で感じたことを、絵(写真)に描けるものは描き(添付)絵日記風にしたいと思います。

☆不安な日々・・

2014年05月08日 | 日記
 心晴れない事があれど、何はともあれ”生活”をしなければならない。
 朝起きて、犬くんの食事を準備する。
 獣医から言われた「カロリーの高いものを!」と言う指導で、幼犬用の缶詰(1/2)に処方された薬を忍ばせる。
 此れに通常のドッグフーズを加えて与える。
 先週・日曜日(4日)の再診時、新たな薬が処方された。
 好転しない症状に、不安を募らせていたが、新たな薬が加わったことで「これから好くなる」と大きな期待を抱いた。
 加えて「劇的に、薬の効果が現れることがある」と言う獣医の言葉に、勇気付けられもした。
 そして、与えた食べ物を力強く食する姿が、励みであった。
 今朝も、何時もの様に餌を与えた。
 しかし、薬を仕込んだ”缶詰”は食するが、ドッグフーズは食べようとしないのである。
 ”困ったぞ!”と思うと同時に、不安が過ぎった。
 今も、手の届く処で、床に腹這いとなって早い息遣いで眠っている。
 今日は、月例会である。
 間食に与えるものは何時もと変らず食べている事から、(何事のないと信じて)私自身の英気を養いに行ってきます。
 一日も早く、明るい”日記”が書ける様に、元気になってくれることを願っている。
コメント    この記事についてブログを書く
« ☆思いがけない出費に・・・ | トップ | ☆人の思い・・ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。