ふくちゃんの絵日記

バイク等での旅行記や、日常生活で感じたことを、絵(写真)に描けるものは描き(添付)絵日記風にしたいと思います。

この様なモノを造った一日でした。

2021年02月20日 | 日記
 バイクの「ETC」に、不都合が生じている事は、2019年の「北海道ツーリング」で判明していた。
 既存の「ETC]は、ハーレーダビッドソン用(JRC社製)であった。
 バイクを更改したが、ETC機は継承していた。
 しかし、高速道のICで、進行を”可”とするバーが揚がっても、出口で制止される。
 また、入り口で、進入禁止のバーが揚がらず、手続きを行う事もあった。
 北海道ツーリングで、満足に機能しないという事を身に沁みて思い知らされたのである。
 其処で、更改する事とした。
 バイクをお世話して頂いた、バイク店を通じ、新たに購入した。
 アンテナ部に、機能表示(ETCカードの有無や、ゲートの通過など)がある。
 従って、目視出来る位置への設置が求められる。
 スピード・メーター表示の上部が、視認性は良い!様である。
 しかし、ETCアンテナの設置制約(水平より40度以内)もある。
 保持金具(アンテナを仕様書に准じると!)が必要と成る。
 そこで、造り上げたのが、今日の絵日記の絵(写真)である。
 木片を使って製作した。
 車体の色と同化させるため、黒色で塗装した。
 
 明日・設置した様子を、改めて日記にします。
 
 嬉しかった!
 思わず、拍手を贈った!
 「大坂 なおみ選手」優勝のニュースである。
 NHKで、実況放送があった。
 テニスのルールを知らない私である。
 チャンネルを代えながら、観戦した。
 優勝のトロフィーを手にする姿に、感動した。
 そして、思わず・拍手を贈っていた。
 

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。