大げさな表題ではあるが、自己にある日常的な”心のゆらぎ”を葛藤とした。
北海道ツーリングから帰り、使用不可となったナビやドラレコの更改・・バイクのカスタムに取り組んでいる。
ナビは、昨年の北海道ツーリングでの経験から、地図データが現状にマッチしていない箇所が多々あり、更改した。
しかし、今年の北海道ツーリング中の、函館から旭川に至る高速道路上で故障(日記「行動する(2019.7.14)」他)してしまった。
地図データが古くても、北海道からの帰路・福知山での思いはしたくない。
と、言う事で再登板させることにした。
ドライブレコーダーは、最近の道路上でのトラブル問題から、装備は外せないだろう!?との思いから、装備している。
最近のナビはアンテナ一体型で、電源の配線をしてやれば事は済む。
しかし、ドラレコは、前後のカメラ・ケーブルやシャッター・ケーブル、GPSアンテナ・ケーブルの配線が必要である。
加えて、ケーブル長の制約から、本体の設置場所を決めなければ成らない。
トランクでは、フロントカメラ・ケーブルが短くて収容は出来ない。
唯一、収容可能な条件(ケーブル長)が整うのは、座席下にあった。
針金(8番線)を買ってきて、保持(支持)金具を造った。
今日の絵日記の絵(写真)は、ドラレコを納めた状態である。
16時になって、作業を中断して”ウオーキング”に向かうか! 佳境になった作業を継続するか! ”心のゆらぎ”が起きた。
「(作業の楽しみは)明日にしよう!」と着替えを済ませ、ウオーキングに向かった。
健康維持の意思の行動が“勝った“
北海道ツーリングから帰り、使用不可となったナビやドラレコの更改・・バイクのカスタムに取り組んでいる。
ナビは、昨年の北海道ツーリングでの経験から、地図データが現状にマッチしていない箇所が多々あり、更改した。
しかし、今年の北海道ツーリング中の、函館から旭川に至る高速道路上で故障(日記「行動する(2019.7.14)」他)してしまった。
地図データが古くても、北海道からの帰路・福知山での思いはしたくない。
と、言う事で再登板させることにした。
ドライブレコーダーは、最近の道路上でのトラブル問題から、装備は外せないだろう!?との思いから、装備している。
最近のナビはアンテナ一体型で、電源の配線をしてやれば事は済む。
しかし、ドラレコは、前後のカメラ・ケーブルやシャッター・ケーブル、GPSアンテナ・ケーブルの配線が必要である。
加えて、ケーブル長の制約から、本体の設置場所を決めなければ成らない。
トランクでは、フロントカメラ・ケーブルが短くて収容は出来ない。
唯一、収容可能な条件(ケーブル長)が整うのは、座席下にあった。
針金(8番線)を買ってきて、保持(支持)金具を造った。
今日の絵日記の絵(写真)は、ドラレコを納めた状態である。
16時になって、作業を中断して”ウオーキング”に向かうか! 佳境になった作業を継続するか! ”心のゆらぎ”が起きた。
「(作業の楽しみは)明日にしよう!」と着替えを済ませ、ウオーキングに向かった。
健康維持の意思の行動が“勝った“