初めてのMX4D体験‼️ 名探偵コナン 緋色の弾丸

2021年04月30日 19時42分00秒 | 日記
在宅勤務2日に加えて祭日があったから、久しぶりの更新だな。

さて、その祭日の昨日は、りょうちゃんのリクエストで『劇場版 名探偵コナン 緋色の弾丸』を観に行った。名探偵コナンは、大人でも楽しめる内容なので、ママとしてはレンジャーものとか仮面ライダーとかより嬉しいな。そういえば、気づいたらりょうちゃん、レンジャーものや仮面ライダーを全く観なくなった。まぁ、今回のがつまらないから、というのもあるかもしれないけど。

それはさておき、チケットを取ろうとトーホーシネマズのホームページを見たら、名探偵コナンはMX4Dの上映もあるとのこと。一度も体験したことないので、りょうちゃんに聞いてみたら、

「そっちの方がいい‼️」

ということで、初体験となった。

ちょっとだけ、りょうちゃんも私も酔うんじゃなかろうかと心配したけど、結論として酔いはしなかった。
ただ、思いのほか揺れが激しかったので、りょうちゃんは最初、結構怖がって、私にしがみついていた。私はと言えば、特にクライマックスシーンの揺れが凄くて、無性におかしくなり、結構深刻なシーンだったんだけど笑いを堪えるのに必死だった。


そういうわけで、りょうちゃんは、

「オレ、もうMX4Dはいいや。最後は慣れたけど、ちょっと怖かったし」

ママは、

「ママは、怖くはなかったけど、内容に集中できないから、普通のでいいかな」

と、意見が一致した。

ただ、アクション映画だったら、MX4Dはいいかも。名探偵コナンは、アクションシーンが多いものの、ストーリー的には謎解きだから、ガタガタ揺れたりするのはあまり向かない気がするな。


ところで、今回の内容だけど、正直、ちょっとイマイチだったかな。15年前の誘拐事件と殺人の動機も、「うーん、人を殺すほど?」と思ったし、現代の殺人の動機も、やっぱり動機が弱い気がした。なんというか、内容が浅いよなぁ。

りょうちゃんの好きな「ベイカー街の亡霊」や「天空の難破船」、ママの好きな「純黒の悪魔」なんかは、内容もよく練られてて、凄く良かった。りょうちゃんは、「ゼロの執行人」も好きなんだよね。
でも、赤井ファミリーが余すところなく活躍したっていう点では面白かったかな。特に最後の将棋が絡むところは面白かった。

来年も観に行くかは分からないけど、名探偵コナンはそれでも、これだけの長い間、ずーっと色んなネタを取り上げて、それなりの水準のものを出し続けてるわけだから、さすがとしか言いようがない。

まぁ、りょうちゃんもそれなりに楽しんでたし、良かったんじゃないかな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。