ロボットづくし

2020年09月08日 13時19分00秒 | 日記
日曜日。

りょうちゃんは、午前中はのんびりして、12時半〜ロボット教室へ。この日は、ロボット教室から帰ったら、れんと君が遊びに来ることになっていたので、終わったらすぐに帰ることにしていた。

ロボット教室では、横綱ロボットを作ったらしい。いつも1回の教室では1体作り終わらなかったのに、ここのところ2回連続で、1回に1体完成させられたので、りょうちゃんもだいぶ自信がついたんじゃないかな。ロボット教室は、いつもとっても楽しそうだ。

しかも、この日は、たまたま別の階で、ロボット操縦コンテストみたいなイベントをやっていた。これは、ロボット教室とは全く別のもの。この時やっていたのは、ロボットを操縦して曲がり角のある配管の中を進ませ、スタートからゴールまで早くたどり着いた順に1位から3位まで表彰されるというもので、簡単なロボットキットがプレゼントされるとのことだった。

試しに、りょうちゃんもやってみたら、なんと、その時点でトップに立ってしまった。15時までに挑戦した人の中で上位3位までに入ればいいとのことで、その時の時間は14時20分くらい。もちろん、りょうちゃんは、上位に入ってロボットをもらう気満々。でも、15時にれんと君がうちに来ちゃうし、どうしよう。。。

それで、りょうちゃんにスマホを持たせ、電話の掛け方を教えて、私だけれんと君を迎えに行くことにした。そのあと、すったもんだがあって、れんと君はうちでパパに見ててもらい、私はまたロボットの会場へ。

りょうちゃんは、惜しくも4位になってしまったとのことで、ちょっと残念だったけど、ロボットバトルというのを見て楽しかったんだそうだ。

コメント   この記事についてブログを書く
« 児童館まつりと花火 | トップ | ひじきを味見 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。