楽しみなりょうちゃん🎶

2022年01月31日 17時59分00秒 | 日記
りょうちゃん、今度の土曜日に組み立て完了予定の新しい自転車が本当に楽しみらしくて、昨夜も今朝も、5分おきに、

「ママ〜、自転車楽しみ〜」

「ママ〜、本当に楽しみ〜」

「早く土曜日にならないかなぁ」

と私に話しかけてきて、微笑ましくもちょっとうるさい😅

特に昨夜は、宿題の日記を書いている途中に、「ぼくの自転車が小さくなったので、」まで書くか書かないかのところで、

「ママ〜、楽しみ〜」

と言い、また、「土曜日に自転車を買いに行きました」まで書く途中で、

「ママ〜、新しい自転車、カッコイイよね〜」

と喋って全然進まないので、ついにカミナリを落とすハメになった。

そりゃね、いくらでも時間があるなら、どれだけでも聞くけどさ。でも、夜ご飯の後、7時半に取り組み始めて、何度も何度も「自転車の話は書き終わってからね」と言い聞かせつつノートに向かわせて、9時半になってもまだ1/3しか終わってないとあっては、いい加減怒りますよ。そのあと、ピアノの練習とお風呂だって待ってるんだから(結局、ピアノの練習をする時間がなくなったし)。


まぁ、本当に、りょうちゃんはのんびりさんだね〜。ゲームをやりたい時だけは、すっごく素早くできるのにね(笑)



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 知れば知るほど腹立たしい💢 | トップ | 授業参観 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。