知れば知るほど腹立たしい💢

2022年01月31日 08時58分00秒 | 日記
この前の大阪のメンタルクリニックの事件と、今回の、埼玉の医師殺害立てこもり事件、どちらも本当にひどい事件だ。

ここ数年、拡大自殺がらみのニュースが多いけど、この手のニュースは、あまり詳細を報道しない方がいいんじゃないだろうか? ニュースを聞いて事件を思い立つ輩も多そうだし、何がそういう人間の気持ちを駆り立てるかわからないからね。

それにしても、ニュースの詳細を知れば知るほど、あまりの理不尽に腹が立つ。

前から、病院に入院させるよう説得していた医師と、自宅で看病したい犯人との間で色々とトラブルがあったらしいけど、もし私がその医師の立場なら、そんなお家に弔問には行かないな。なんなら、医療の提供も断るかも。実際、他の病院には対応を断られてたみたいだし。
逆に言えば、この亡くなった医師は、それだけ誠実な方だったんだよね。色々思うところはあっても、なんとかして分かってもらいたい、誠意を尽くしたいという、思いだったんじゃないのかな。

事件当日、犯人は、まだ母親が生き返るかもしれないから、蘇生措置をするよう、亡くなった医師に頼んで断られ、事件を起こしたらしいけど、それ、頼む相手が違うよね。亡くなった人を生き返らせてほしいなら、シャーマンに頼むべきでしょう。

結局、この犯人のような人間の思考は、「すべて相手が悪い」ってことなんだろうから、理屈で真っ当なことを言っても、一生噛み合わないんだろうな。


なんか本当に、亡くなった医師も、残されたご家族や友人知人、同じ職場の方たちも、あまりにも気の毒だ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自転車買いに行ってきましたよ | トップ | 楽しみなりょうちゃん🎶 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。