りょうちゃん、10歳おめでとう🎉

2022年05月13日 18時18分00秒 | 日記
もうお誕生日から10日以上経っちゃったけど😅

りょうちゃん、10歳になったんだね。
おめでとう🎉

ケーキが好きじゃないので、サーティワンのアイスクリームでお祝い。

ケーキがないとちょっと地味になっちゃうけど、おかずはりょうちゃんの好きなものばっかりだから、嬉しかったね。

ママからのお誕生日プレゼントは、




ジャズミントン。

羽根とボールが何種類かずつセットになってて、バドミントンみたいに打ち合って遊ぶ。
それが、意外に面白いらしくて、思った以上に受けたので良かった‼️

バアバとジイジからのプレゼントは、


Nintendo Switchのプロコントローラー(写真はAmazonより)

りょうちゃんの一番のお目当てだったんだよね🎶

この1年のりょうちゃんは、とにかく、Nintendo Switch、なかでもフォートナイト一色だったね。

お友達とオンラインでゲームができるようになって、りょうちゃんは一気にゲーム熱に火がついた。
フォートナイトは、ただ銃で撃ち合うだけじゃなくて、建築とか、チーム戦とか色んな要素があるので、すごくハマってしまうらしい。

ママがコロナにかかって、りょうちゃんが濃厚接触者になり、ジイジの家で隔離生活になった時も、友だちとフォートナイトで遊べたから乗り越えられたっていうのもあったんじゃないかと思う。

勉強や日常の生活とゲームとの兼ね合いが難しいところはあって、ママも色々頭を悩ませてるけど、りょうちゃんにはこれからも、ゲームや他の楽しみと勉強を、うまくバランスとっていってほしいな。

りょうちゃんは、いつも落ち着いてるし、観察力もあるし、知らない間にニュースで色んな知識を蓄えたりしてて、この1年も成長を実感できることが本当にたくさんあった。

健康で、スポーツも得意だし、習い事もそれぞれ楽しんでて、さらに、つい最近はフォートナイトの中で英語を話す外国人の子と友だちになったそうで、英語を勉強したいんだそうだ。その子ともっと仲良くなるために。

勉強は、まだまだ言われて仕方なくやってることの方が多いけど、そうやって少しずつ、勉強したことが自分のために役立つことが分かっていけば、きっといつか、自分から進んでできるようになるんじゃないかな。

この1年も、りょうちゃんらしく、楽しく、色んなことに挑戦していってほしい。
ママはいつも応援してるよー😄✨





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。