ゾイドにハマる

2021年07月05日 08時52分00秒 | 日記
ゾイドワイルドというアニメがあって、メカ化した生き物が出てくるんだけど、それのおもちゃが、りょうちゃん大好き。

プラモデルみたいに自分で組み立てるやつで、ちゃんとモーターで動くし、歩きながら一部変形したりして、なかなかの優れものなんだよね。

とはいえ、今はアニメ放送も終わったので、りょうちゃんもしばらく遊ばなくなって、ダンボールにしまいっぱなしだったんだけど、たまたまこの前、お友だちが遊びに来た時に、これで遊ぶかなぁと思って出しておいたら、その時は遊ばなかったんだけど、先週の金曜日の夜に、りょうちゃんが一人で遊び出した。

お風呂入っちゃって〜とか、ピアノやらないとね〜とか、なんか食べる?とか、あれこれ声をかけても、

「う〜ん」

と言ったきり、夢中になって、バラバラになったゾイドを組み立ててる。

金曜日の夜だし、まぁいっか。と思って、私は私で洗い物とか色々やって、シャワーも済ませ、さすがに10時を過ぎたところで、りょうちゃんに、「もう終わりにしよう」と声をかけた。

それでも、まだ少しの間遊んでて、結局、なんだかんだで2時間は熱中してたんじゃないかな?

多分、雨続きで、外遊びもできないし、遊びらしい遊びができてなかったからね。
毎日YouTubeで時間潰してたみたいだけど、実家に持っていったニンテンドースイッチも、こんなに時間あるのに全然やってないし。なんだろう? 気分が乗らないのかな。

そんなわけで、色々土日に持ち越しになったけど、宿題も集中して終わらせて、すごくスムーズだったし、不思議なもんだよね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。