枝豆ご飯

2021年07月06日 08時36分00秒 | 日記
日曜日に枝豆を茹でた。

でも、夜ご飯のおかずが多くて、全く手付かずで残ってしまったので、さて、どうしよう? と考えて思いついたのが、枝豆ご飯。

たくさんの枝豆をサヤからプチプチと出して、それを暖かいご飯に入れて塩を振り、混ぜるだけ。最初はバラバラしていたご飯と枝豆が、塩を振るとご飯がなんだかもちもちした感じになって、ちゃんと馴染んでまとまるから不思議。

さて、りょうちゃんは気に入ってくれるかな? と思ったら、

「美味しい〜😋✨」

と言って、自分からパクパク食べてた。

やった〜、大当たり‼️

枝豆をサヤから出すのがちょっと面倒だと思ったけど、やってみたら結構早くできて良かった。朝から枝豆をチマチマ食べてたら、時間がかかってしょうがないけど、これなら朝でもたくさん食べられるね


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。