涼しい、嬉しい‼️ でも、蚊が😂

2022年08月05日 08時55分00秒 | 日記
朝顔に水をあげようと、朝、起きてすぐに窓を開けたら、まぁなんて涼しいんでしょう😆✨

雨かと思ってたけど降ってないし、久しぶりにホッと一息つける感じがする。

とにかく、先週から今週にかけては本当に暑かったからね〜。先週は、私とりょうちゃんは自宅療養中で外に出てなかったからまだ良かったんだけど、今週の月曜日、火曜日は久しぶりの出勤、しかもこの夏一番の猛暑日だったから、すごくしんどかった💦

でも今日は、出社だけどしんどくない👍

そんな気持ちで勢いよく外に飛び出し、自転車のところに行って、はたと、「そういえば、虫除け吹きかけるのわすれた‼️」と気づいた。

慌てて取りに戻り、りょうちゃんと自分に吹きかけるも、時すでに遅し。
ほんの2分くらいの間に、りょうちゃん2か所、ママ1か所、見事に刺されてる。。。

そうなんだよね〜😞⤵️ 蚊って、30℃超えるとほとんど見かけなくなるけど、涼しくなると途端に活発になる。りょうちゃんも私も刺されやすいから、たとえ暑い日でも必ず虫除けをしてたのに、よりによって今日みたいな日に忘れるなんて、大失敗。

くそぉ😫💦 せっかくの気分の良い朝が台無しだ〜。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。