ボディビルダー ゴリ高梨のゴリ日記

バナナでパンプアップ 

セミナーでのことと近況です

2011-08-22 01:20:05 | Weblog
今日は(日付変わりましたが)お店でセミナーを

やらせて頂いたのですが、よくご参加頂くお客様から、

「ゴリさん、僧帽の上部がおにぎりみたいに盛り上がって

いますね。あと、肩のリアヘッドが後ろに飛び出ていますね。」

などと言って頂きました。

よく見ているなー、と感心してしまいました。

実は、僧帽の上部と肩のリアヘッドは最近重点的に

取り組んでいたところなのです。

これは、サイド(横)から見たときの体の厚みを

出すためです。

このお客様は、セミナーの前に私の写真を何度も

見てから来られたそうです。

これ以外でも良くなった箇所をご指摘頂き、自分で

取り組んできたことが成果となっていることが実感出来、

有難く、嬉しかったです。

Mさん、ありがとうございます。

またお店に来て頂いたら、アレしますよ(笑)


ここのところだいぶ涼しい日が続き、トレーニングは

やりやすくなりました。

現在体重は78キロです。

もう少しで仕上がりそうな感じです。

食事は体重の変動と鏡に映った体の状態を見て

減らしたり増やしたりしています。

私の場合、食事の量を減らしすぎてしまうと、

アウトラインが弱くなり、また体も厚みがなくなり

スカスカな感じになってしまうので、筋肉の張り感が

失われないように、食事の量をあまり減らさないように

気をつけています。

体重が減ると減量がうまくいっているかのような気が

してしまいますが、(特に皮膚が薄くなりカットが鮮明に

なってくると)全体的に小さくなってしまい、自分の良さが

消えてしまうことがあります。

私の場合はアウトラインがひとつの長所だと思いますが、

あまり体重が減ってしまうと、この部分が弱く見えてしまう

のです。

ボディビルは難しいな、とつくづく思います。

あまり仕上がりやカットを追い求めてしまうと、

アウトラインが死んでしまうことがある。

まだ大会まで1ヵ月半以上あるので、慎重に

進めていきたい、と思っています。


ウホッ

ゴリ
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« セミナー告知です | トップ | 武蔵小山温泉 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チャンピオン)
2011-08-23 00:40:12
ゴリさん、こんばんは!
いよいよ近付いて来ましたね。
減量も順調そうで、今年は更にバルクアップしてそうですね!
今年の日本選手権も激戦でしょうが、健闘を祈ります。
返信する
糖質について (GG)
2011-08-23 13:24:28
初めまして、いつもブログを拝見して参考にさしていただいています。
オフ、オンの食事を拝見したのですが、高梨さんはトレーニング中のドリンクやトレーニング直後にプロテインに混ぜてなど、カーボは摂取されていないのでしょうか?
リカバリーやCCD 、ヴィダーゴなどなのですが活用されていますか?
トレーニング直後にカーボを摂取する場合、プロテインにカーボパウダーを混ぜる場合とプロテインとバナナやベーグルなどの炭水化物を一緒に摂取するのとではどちらが良いと思われますか?
すいません、長々と質問をしてしまって。
返信する
Unknown (ゴリ)
2011-08-25 03:01:20
チャンピオンさん、

いつもありがとうございます。

調子は良いです。

頑張ります。
返信する
Unknown (ゴリ)
2011-08-25 03:08:38
GGさん、

私はオフもオンもトレーニング中はカーボは取りません。オフのときはトレーニング後にバナナかベーグルを食べますが、オンのときはカットすることが多いです。

トレーニング後により素早く糖質を補給するのでしたら、カーボパウダーの方がいいかと思います。マルトデキストリンが入っていて吸収がいいですから。ただ私はあまり細かいことにはこだわっていないので、バナナかベーグルですが。
返信する
Unknown (8番ライト)
2011-08-25 09:41:44
先日セミナーに参加させていただいた者です。

丁寧なご指導、ありがとうございました。
肩を故障していたので、残念ながら実技の参加は見送らさせていただきましたが、次回参加の際は実技もやりたいと思っていますので、その際もヨロシクお願いします。
返信する
Unknown (ゴリ)
2011-08-25 21:12:54
8番ライトさん、

セミナーのご参加ありがとうございました。

またお時間のあるときにご参加頂ければ、と思います。

返信する
Unknown (GG )
2011-08-25 21:54:20
お忙しい中、丁寧にありがとうございます。
これからも参考にさせていただきます。
身体に気をつけて大会へむけて頑張って下さい、応援しています。
返信する

Weblog」カテゴリの最新記事