ボディビルダー ゴリ高梨のゴリ日記

バナナでパンプアップ 

肩セミナー終了

2009-05-23 23:17:26 | Weblog
本日、フィットネスショップ水道橋店にて、

肩のトレーニングセミナーを開催させて頂きました。

多くのお客様にお集まり頂きました。

ご参加頂いた皆様、ありがとうございました。

普段自分で肩のトレーニングを行う際に

気を付けていることなどを中心にお話させて頂きました。

ご参加頂いた方には、今日何かひとつでもプラスに

なることがありましたら幸いです。

今日のセミナーの内容ですが、後日概要をこのブログにて

お伝えしたいと思います。

しばらくお待ち下さい。


次回のセミナーは6月下旬頃を予定しています。

内容は「ダイエット」の予定です。

こちらは日程等決まり次第、告知させて頂きます。


ウホッ

ゴリ
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の朝食 | トップ | 肩セミナーの内容 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました (TORA)
2009-05-24 03:28:32
本日セミナーに参加させて頂きました。
特にサイドレイズのバリエーションにリアレイズのやり方は
とても参考になりました。
丁寧に解説をして下さり有難うございました。
以前と比べかなり身体がしぼんでしまった私ですが
トレーニングをはじめて20数年で
やっと昨年からコンテストを目指そうと思い
日々のトレーニングの見直しをしております。
また、今度ご指導たまわりにお伺いすると思います。
よろしくお願いいたします。
ゴリさんの活躍、陰ながら応援しております。
返信する
Unknown (ゴリ)
2009-05-24 07:51:16
TORAさん、

セミナーにご参加頂きありがとうございました。参考になったということでしたら、やらせて頂いた甲斐があったと思います。
分からないことがありましたらお気軽にお店にいらして下さい。

ありがとうございます。
私も大会頑張ります。
返信する
Unknown (ビギナーマン)
2009-05-24 12:54:28
ゴリさんの「肩セミナー」大変勉強になりました。
早速、本日GGにて復習して参りました!
プレスはスタンディングと聞き、え~・・・
と、思いましたが実際やってみると確かに
シーテッドより負荷が肩にダイレクトに来ると
実感出来ました!!
そしてサイドレイズも今までのやり方が
インチキ?だったのか軽いウエイトでも
えらいきつかったです・・・
ぎこちないながらにチーティングを加え
たところ更に効きました!!
(この2種目終えた時点でかなり肩が張りました)
そして最後のリアレイズですがうまくひっかか
ったりひっかからなかったりで、まちまち
ですが練習を重ねればものに出来そうです。
といった具合で大変参考になるセミナーでした☆いや~有難い!!!!

私は41歳トレーニング3年目ですがいつか
大会に出るのが夢です!!!

次回のセミナー楽しみにしています!!!!!
返信する
Unknown (ボウズマン)
2009-05-24 21:37:48
肩セミナーに参加させていただきました。とても為になる内容でありがとうございました。

質問ですが、ゴリさんはトレーニング何分割でやられてますか?
返信する
Unknown (ゴリ)
2009-05-25 01:15:00
ビギナーマンさん、

それはよかったですね。
私もそう言って頂けると非常に嬉しいです。

肩はコツをつかめば発達すると思います。
自分で納得がいくまで何回も反復練習をしてモノにして下さい。

是非大会出場という夢を実現させて下さい!
やれば出来ますよ!

次回セミナーもまた色々と考えておきますので、ご期待下さい。
返信する
Unknown (ゴリ)
2009-05-25 01:19:57
ボウズマンさん、

どういたしまして。
ご参加ありがとうございました。

私は現在5分割で行っています。

1.胸、背中(ローイング中心)2.肩、背中(広がり重視)3.大殿筋、ハムストリングス、カーフ 4.腕 5.大腿四頭筋

こんな感じで休みをはさみながら行っています。腹筋は週に3-4回です。
返信する

Weblog」カテゴリの最新記事