遊び疲れ?(一日散歩その8)

2012-04-23 23:23:36 | 独り言&拾いもの


  さすがに疲れたのか、今日は料理以外は何もせず、一日ぼけ~と過ごしました。当初の予定では、立川の家電量販店でブルーレイ・レコーダーを買うついでに『タイタンの逆襲』を見るつもりでしたが、冷たい雨が降っていたせいか外へ出る気持ちが失せ、午後はネコと一緒に長々昼寝をしてしまいました。
 30日に備えて、ガラクタ倉庫と化した部屋の片付けをしなければならないのですが、どこから手をつけたらいいのか、出るのはため息ばかり・・・。明日から夜勤二回を含め29日まで予定がつまっているのだから少しでも片づけておかないと大変なことになると、頭ではわかっていても体が動きません。今からでも遅くない? いや、もう眠くて・・・これを書いたらベッドへ上がります。
 話は変わって、写真は篤姫も渡った平川橋。皇居に残る唯一の木造橋(橋脚はコンクリート)です。逆光だけど、桜がワンポイントになってくれました(4/6撮影)。


 道路標識がなければ・・・見事な枝垂桜と、国立近代美術館工芸館前の桜。ここから千鳥ケ淵の内側を通って武道館横を抜け、靖国神社に向かいました。


首都の中心にこの景色・・・皇居があってよかった~!


最後に見苦しい図ですが、この部屋をどう片づけたら・・・?(ネコは追い出せません!)