オーケストラな食卓

オーケストラでフルートを吹いてました。食卓にもハーモニー溢れる料理を♪テキサス州ダラス在住。オーダーケーキ販売してます。

「なんでもマヨ料理」チーズ&パセリのスコーン☆かぼちゃサラダ

2008-10-17 13:53:09 | お料理
先日、レシピブログで
「ピュアセレクト(R) ローカロリーコクうま カロリー55%カット」のモニター
に当選しました。
クックパッドではよくモニター当選していたのですがレシピブログとはあまり縁が
なかったのでラッキーです

写真はアフタヌーンティーの定番スコーンを食事用に塩味にしたものです。
パセリ、パルメザンチーズ、チリパウダー、塩、コショウ、そしてマヨネーズを
配合し、ピザ用チーズをかけて焼きました。

今回は市販のスコーンミックス(イギリスの)に上記を加えただけなので
ホントお手軽
マヨネーズも混ぜたおかげか、パンみたいにフワフワで美味しかったです。



「白身魚のトマトソース」「まるごとキャベツスープ」などと共に。

「まるごとキャベツスープ」はお鍋にドカンとキャベツを入れて、
コンソメの素とベーコン、黒コショウで煮込むだけでできます。
キャベツって生ではあまり量は食べられないけど、とろけるように柔らかく
なったキャベツはいくらでもお腹に入りそうです



そしてこちらもマヨネーズを使ったレシピの「かぼちゃサラダ」。定番ですね。
レンジで柔らかくしたかぼちゃに刻んだ玉ねぎ、レーズン、くるみ、こしょう
を加えマヨネーズで和えます。



クラッカーにつけてディップのようにして食べてもいいし、
サンドイッチの具にもピッタリです

マヨマヨレシピコンテスト参加中♪

ポチッと応援してくださいね♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ




最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shizu)
2008-10-17 19:57:34
こーゆーおかず系(?)のスコーン、大好きです♪
洋食にピッタリですねヽ(●´▽`●)ノ

カボチャのサラダも大好き!
でも先日も言ったように、旦那が苦手。。。
出すと渋い顔で食べてます(笑)
栄養も満点だし、自分用に作ろうかなぁ☆
返信する
おはようございます。 (teapot773)
2008-10-18 06:46:07
おはようございます。
いつもとってもきれいに作ってらっしゃいますね。秋の味覚がいっぱいで、みんなおいしそうです。
レシピブログってけっこう当たりますか?何回か応募したことがあるのですが、応募するたびにあちこちに個人情報書き込んでるんだなーと思い、最近は応募してません。
当たった!というのを見ると応募したくもなるのですが(笑)。

ベビちゃん順調ですか?
寒くなってきたので、暖かくお過ごし下さいね。
返信する
Unknown (ももまり)
2008-10-18 12:19:49
大変だ
全部食べたい(笑)
キャベツのスープって旨いんですよね~
…うちも今日やろうかな♪
返信する
shizuさんへ (なおみっくすふるーと)
2008-10-18 13:14:26
またカボチャでごめんなさ~い。
でもカボチャは栄養たっぷりだしshizuさんだけでも
食べてもいいですよね

スコーンは味がほとんどないような生地だから
こうやって塩味を利かせても美味でした。
モソモソするからスープと一緒が最高でした
返信する
teapot773さんへ (なおみっくすふるーと)
2008-10-18 13:17:51
こんにちは!赤ちゃん、最近はお腹で動くのを
感じられて実感が湧いてきました。
温かいお言葉、ありがとうございます

teapot773さんもいつも美味しそうな夕飯やお弁当、
たくさんのパン!
素晴らしい数々です

レシピブログ、私もたまにしか応募していない
のですが当選したという方は周りに結構いますよ。
そうですね、個人情報とかってどうなんだろう、
と気にもなります。
返信する
ももまりさんへ (なおみっくすふるーと)
2008-10-18 13:20:17
スープって冷蔵庫のお野菜一斉処分に役立つ
メニューですよね。
キャベツがなかなか食べきれない時のウチの定番
がこれなんです

スープの湯気が立つ食卓、何か幸せそうですよね。
きっとKさんとの会話も弾むはず
返信する
Unknown (mimi)
2008-10-18 15:16:51
明日、パンプキンチーズケーキを作ろうと思って
材料さっそく買ってきましたよ☆
今日のスコーンもいいですね~本当に勉強に
なります。
そしてルクーゼの食器にお鍋、私も愛用していますよ!!それも色までご一緒です~
返信する
Unknown (りかりん)
2008-10-18 15:45:48
わぁ~!!!
このスコーンは絶対私好み~~~!
って見てたら・・・
キャベツ、す、すっご~~~い
私もキャベツをもうちょっと小さくまるごとスープにはしたことあったけど、これはすごい~!美味しそう~本当にたっくさん食べられそう!しかもヘルシーだよね
このマヨネーズは私、前にいただいて、それからリピーターになってます~!カロリー低いのにコクは失われてなくてほんとうれしい物ですよね
返信する
mimiさんへ (なおみっくすふるーと)
2008-10-18 17:55:53
ルクルーゼ、お揃いなんて嬉しいです
このオレンジ色はかわいいですよね!
あともう一回り小さいサイズのキウイ色も持って
いるんですよ。

勉強になるだなんて~
私にとって今のmimiさんのブログの方がとっても
勉強になりますよ!

パンプキンチーズケーキ、ぜひ作ったらお写真
見せてくださいね
返信する
りかりんさんへ (なおみっくすふるーと)
2008-10-18 17:59:46
レシピブログ、りかりんさんはよく当選したりして
ますよね~
いつもうらやましがってました。
フレークタイプのチーズとか、いいなぁって

きゃべつ、丸ごと煮込むのは面白いです!!
見た目よりも食べるとすぐにカサが減るので
りかりんさんも2日とかに分ければ食べられますよ

冬は白菜はをドカンと煮込んでみようかな~
返信する