オーケストラな食卓

オーケストラでフルートを吹いてました。食卓にもハーモニー溢れる料理を♪テキサス州ダラス在住。オーダーケーキ販売してます。

パンプキンチーズケーキ☆ハロウィンに☆

2008-10-15 14:11:41 | チーズケーキ
昨日は広島から幼なじみのお姉さんがウチに来てくれました。
サンドイッチを昼食にし、ハロウィンが間近なので「パンプキンチーズケーキ」
で一緒にお茶をしました

このパンプキンチーズケーキはフードプロセッサーや1つのボウルで
材料を全部混ぜれば生地は完成という手軽さながら、濃厚で美味しいので
カボチャが出回る季節には毎年何台も焼きます。
チョコレートでジャックオーランタンを作って飾れば、かわいいでしょ?

こだわりは1つだけあって「ANNA」というスウェーデンのクッキーを土台に
使う事。このクッキーのカラメルジンジャーシナモンの味はカボチャにとても合うんです
輸入菓子を扱っているスーパーやIKEAに売っています。



ホールにもお顔を。
でも鼻を作り忘れて小さなジャックオーランタンを乗せたら、何だか
ちびまる子ちゃんに出てくるようなキャラ顔になってしまいました・・・

作り方はこちらです
Cpicon ハロウィン☆簡単パンプキンチーズケーキ by なおみっくすふるーと


その幼なじみのお姉さんは、親同士が仲良しな事もあって
なおみっくすふるーとが小さい頃からよく遊んでもらっていました。
結婚式では本当のお姉さん(以上!?)のように感動して泣いてくれたし
今回も私のオメデタを心から祝ってくれました。

たまにしか会えないけれど、小さい頃からの知りあいというのは
一緒にいて安心できます。久しぶりにたくさんお話できて良かった

赤ちゃん用にお手製の「おくるみ」をプレゼントしてくれました
あと、写真にある「プリザーブドフラワー」も最近習い始めたそうで
わざわざ作ってくれました



サンドイッチの2段トレーは「KEYUCA」で買ったもの。
お皿は自分好みのものをセッティングしています。

サーモンマリネとクリームチーズのベーグル、カボチャペーストのベーグル、
ハムサンド、トマトとチーズ、ピーナツバターといちごジャムのサンド
です。

おなかも少し目立つようになってきたので、しばらくはたくさんの来客に
食事のおもてなしは出来なさそうですがこんな感じのティーパーティーで良ければ
皆さんにお越し頂きたいです


クリックして頂けるとランキングに加算される仕組みです。
応援よろしくお願いします
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
レシピブログにも参加しています。





最新の画像もっと見る

16 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りかりん)
2008-10-15 14:32:29
わぁ~おぉ~!
できたんですねぇ~!かぼちゃのチーズケーキ☆
きゃぁ~~すごくきれいにできてるぅ~^0^。
私の手抜きチーズケーキとは違うよぉ
さすがなおみっくすさんだ~
これは~お子さんが産まれてきて作ってあげたらすっごく喜ぶでしょうねぇ~
返信する
こんにちわ~♪ (green)
2008-10-15 14:43:17
なおみっくすふるーとさん、こんにちわ~

あ~、↑りかりんさん発見っ(笑)

りかりんさんのところでチーズケーキ、
そしてなおみっくすさんのところでもパンプキンのチーズケーキ、
あぁ、食べたいです・・・・
トッピングのチョコがキュートですね~

サンドイッチもおしゃれですねっ
ほんと、なおみっくすさんちにお邪魔したいわぁ
何時間も居座っちゃいそうですけど(笑!)
返信する
美味しそう♪ (yori)
2008-10-15 14:48:26
いつ見ても美味しそう♪

パンプキンチーズケーキ、美味しそうですね。
なんだか私にも出来そうな感じ・・・
今度つくってみようと思います♪

いつも器やテーブルアイテムが素敵
見ていてべんきょうになります
返信する
とっても美味しい! (ぴんぐ)
2008-10-15 19:11:31
私、このレシピを参考にかぼちゃのチーズケーキ
作らせてもらいました!!
濃厚でとっても美味しかったよ~
今年も作ろうかな
返信する
素敵 (mimi)
2008-10-16 08:54:47
これはこの時期にとってもいいですね!!
私にもできるかなぁ・・
今度友達がくるので、頑張って作ってみます。
ジャックは書けない気がするけど・・・。
この間、なおみっくすふるーとさんの過去のレシピを
ゆっくり見させてもらいました。
母の日に作ったあのケーキ、すばらしい☆
ぜひぜひ、作り方レシピを教えていただきたいです。
返信する
Unknown (ももまり)
2008-10-16 12:18:46
そんな素敵なティーパーティーなら
毎日呼ばれたい
いや
やっぱり、なおみっくすさん宅に居候しか
ないっすよ
私、よく働きますよ??←さりげなくアピール
そして
よく食べますよ??←おもいっきりアピール
幼馴染のお姉さんも
なんだか素敵な香りがするのは
私だけかな・・・
返信する
りかりんさんへ (なおみっくすふるーと)
2008-10-16 16:46:51
りかりんさんのかぼちゃ入りチーズケーキも
とても美味しそうでしたよ~
クリームチーズにかぼちゃは合いますよね!

これはフードプロセッサーで作れちゃうから
ホントに手軽なんですよ
かぼちゃが美味しい季節なので今年も何度か
作ってしまいそうです。
返信する
greenさんへ (なおみっくすふるーと)
2008-10-16 17:16:47
えへへ、りかりんさんもかぼちゃを使って
チーズケーキを作られていたので私も作りたく
なりました

サンドイッチもトレーに乗せるとアフタヌーンティー
みたいに立派に見えるので得ですね

私もgreenさんをお招きしてゆっくりティータイム
をしたいものです
返信する
yoriさんへ (なおみっくすふるーと)
2008-10-16 17:19:12
はい、このレシピはクックパッドに載せている
私のレシピの中でも1番人気なので
ぜひ作ってみてくださいね

食器、お気に入りを集めるのが好きで
それを使ってお茶するのが楽しいんです♪
でも最近よく物を落としたりするので
割らないように気をつけなくっちゃ・・・
返信する
ぴんぐちゃんへ (なおみっくすふるーと)
2008-10-16 17:21:39
作ってくれてありがとう
私もママになってお菓子作りをするのが楽しみ
だから、今度ぴんぐちゃんに子供にも食べられる
お菓子のレシピを教えてもらいたいよ~

腰はもう大丈夫??
今月末あたりか来月にお招きしようかと
思っています
返信する

post a comment