あぜ道日記

田舎暮らしの中で、自然や季節の花々、時々お出かけを、写真で綴ります。

河津桜

2008年03月15日 | 四季の花

河津桜といえば伊豆が有名ですが
木更津市のとなりの君津市にもあるということを知り
出かけてみました。

              

観光農園「フルーツ村」というところに600本が植えられていて
今日の暖かさに誘われて三分咲きというところでしょうか。
農園の方にお話を聞いたら、河津から苗を譲り受けようとしても
お客さんを取られてしまうことを懸念して、なかなかOKが出なかったそうです。
でもなんとかねばって譲ってもらい8年前に植えたものが、
今ではこんなにきれいに花を咲かせるようになりました。

              

ソメイヨシノと違って濃いピンクの色がとてもきれいです。
今日は100mmのマクロレンズ(イチガン初チャレンジです)で
撮ってみました。
あ、それに最初のコンデジのフジファインピクスを不注意から壊してしまい
新しく仲間入りしたあゆのLUMIXで広角を撮りました。

河津桜

河津桜

河津桜

河津桜

河津桜

       

訪問ありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加しています。
↓下のバナーをクリックしてくださいね。

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サラダあかり | トップ | マクロ撮影 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

四季の花」カテゴリの最新記事