あぜ道日記

田舎暮らしの中で、自然や季節の花々、時々お出かけを、写真で綴ります。

猫と家に帰った日

2016年06月12日 | ペット

家族が畑で作業をしていたので、飲み物を持って行くため、畑に向かって歩いていたら、背後で猫の声が・・
振り向いてみると、我が家の若手3匹猫の兄貴分のシロがいます。

家から坂道を下り300m位来たところです。
いつも自力で来ては帰っているようですが、飼い主の姿を見て、急に甘えたくなったんでしょうか。
切ない声で鳴いているので、お届け物はそこそこに、シロの元へ行きました。

「まあ、こんなとこまで来ちゃって、いっしょに帰ろうね」「うん」こんな会話をしました。


私の前を歩いて行きます。









そして時々立ち止まり、私が追いつくのを待ちます。









たまに道草。









家が近づいたら、もう安心したのか、スピードが出て、まっしぐら。









こんなに離れてしまいました。









あー疲れたと休憩中・・






こんな風に毎日猫たちと一緒に暮らしています。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝露 | トップ | 花菖蒲の季節 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事