あぜ道日記

田舎暮らしの中で、自然や季節の花々、時々お出かけを、写真で綴ります。

伊勢・志摩・熊野の旅(出発)

2010年01月12日 | 旅行記

思いがけず大型客船で旅行することができました。
ぱしふぃっくびいなすで行く「新春伊勢志摩・南紀クルーズ」です。
この船は26,594トンで全長が183.4mもあります。
船内は大型リゾートホテルのようで、さまざまなサービスやイベントを満喫し、
3泊4日の初めての船旅は、夢のような旅になりました。

これからこの旅行の記録を少しずつ載せていきたいと思っています。
何回になるかわかりませんが、自分の記録も兼ねているので、よろしかったらおつきあいください。

 

この船に乗って紀伊半島まで行きます。

01121

 

01122

 

船は横浜の大桟橋を午後5時に出航しました。
デッキでは出航を祝ってセイルアウェイというイベントが始まりました。
乗客とクルーがデッキに出て出航を祝います。

01123

 

シャンパンで乾杯!

01124_2

 

みなとみらいの夜景を見ながらいよいよ船の旅の始まりです。

01125

 

ベイブリッジをくぐって東京湾から太平洋へ、そして明日の朝鳥羽港に着きます。

01126

 

訪問ありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加しています。

↓下のバナーをポチッとお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ←クリックしてね

 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カネノナルキ | トップ | 伊勢・志摩・熊野の旅(伊勢... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お帰りさ~い。夢のような楽しい船旅だったようで... (kunityan)
2010-01-12 18:29:02
お帰りさ~い。夢のような楽しい船旅だったようで良かったですね。出航を祝ったセイルアウェイというイベントの写真は乗船している方しか撮れない貴重な写真ですね。旅行の写真を何回かに分けて見せて頂けるそうで楽しみにしています。
返信する
youさん、こんばんわ! (しゅう)
2010-01-12 19:23:39
連続していた更新が途絶えていたので、少し心配していました。
そうゆうことだったのですね。
アタシは人を羨むことは良くないことは分かっています。
しかし、うらやましーーい^_^;
「夢のような船旅」
ブログにてご相伴させて頂きますよ(^.^)
次のアップが楽しみです。
ワクワク(゜-゜)♪
返信する
うわ~、豪華客船での旅なんですね。 (miya)
2010-01-12 20:18:56
一度でいいからこんな船に乗ってみたいものです。
旅行のお話や写真が楽しみです。
返信する
kunityanさん こんばんは! (you)
2010-01-12 23:47:56
初めての船旅は別世界にいるようでした。
セイルアウェイはこれから出発のわくわくした気分を盛り上げてくれるイベントでした。
写真を整理しながら少しずつアップしていきますので、よかったら見にきてください。
返信する
しゅうさん こんばんは! (you)
2010-01-12 23:58:22
ご心配おかけしました。
出発の日のブログでお休み通告はしていたんですが・・
船旅というと何カ月もかけて世界1周などを思い浮かべますが、
国内を短期間で行くショートクルーズもいろいろあるようです。
庶民でもその気になれば行くことはできます。
私は完全にはまってしまいました(笑
少しでも楽しさをこのブログでお伝えできればと思います。
楽しみにしていてくださいね。
返信する
miyaさん こんばんは! (you)
2010-01-13 00:06:47
旅行中はおだやかな天気に恵まれ快適な船旅でした。
3連休+1日の日程だったので、お勤めしている友達と行くことができました。
伊勢神宮や世界遺産の熊野古道などへ行ってきたので、順番でアップしたいと思っています。
返信する
youさん (kawana@)
2010-01-13 12:57:17
こんにちは!良いですねぇ~優雅ですねぇ~
豪華客船の旅!一度は行ってみたいです!(^_^)
私が船に乗った経験は仙台-苫小牧のフェリーと
青森-函館の青函連絡船ぐらいの移動手段ですよ!
船を楽しむ旅あこがれます。
レポート期待してまぁ~す。(^_^)
では、また、、、
返信する
kawanaさん こんばんは! (you)
2010-01-13 23:42:18
船の旅は初めて参加して3泊4日魔法にかっかったような・・
お客さんの9割くらいはリタイアーされた老夫婦のようでした。
お話したご夫婦も、旅はいつでも船、いろいろなところに行ってますと、お話してくださいました。
今回はそんな中で身分不相応な旅でしたが、ショートクルーズもあるので
行こうと思えば行けるものだと思いました。
船旅をできるだけ詳しくレポートしますので、ぜひぜひ参加してみてください。
返信する

コメントを投稿

旅行記」カテゴリの最新記事