あぜ道日記

田舎暮らしの中で、自然や季節の花々、時々お出かけを、写真で綴ります。

新しい仲間

2010年09月15日 | 写真

09151

 

手のひらに乗る大きさでも一眼レフです。薄型広角レンズだとこんなにちっちゃい。
「き~おくのなかで~♪」のCMにつられてつい買ってしまいました。
旅先ではコンデジでは物足りないし、普通の一眼レフは重くてかさばるし
これならコンパクトなのに一眼でカメラ心を満足させてくれそうです。

 

09152

18-55mmのズームレンズをつけても、とっても軽いです。

 

訪問ありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加しています。

↓下のバナーをポチッとお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ←クリックしてね

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 喜界島のバナナ | トップ | 雨の1日 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちはー (mija)
2010-09-16 18:55:04
仲間入り、おめでとうございます
シルバーにしたのですね、ステキです!!
本当に手のひらサイズですね
私もずっとほしくてカタログ&本などで検討だけはしているのですが(笑)
私もCMにつられて買ってしまいたいです

NEXでの写真も楽しみにしています♪
返信する
mijaさん こんばんは! (you)
2010-09-16 20:02:44
はい、買ってしまいました。
α33、55も相当すごいらしいですね。
でも私はコンパクトであってもコンデジでないNEXに軍配をあげました。
カメラ仲間とのお出かけはいいのですが、
カメラに関係ない知人と出かける時、
ちっちゃくてさっさと撮れるNEXが活躍しそうです。
まだ試し撮りもしてないです。
早く旅行に行きたい!!
返信する
こんにちは!(^^) (kawana@)
2010-09-17 12:46:50
カメラも進化してますね!
コンパクト一眼小型で使いやすそうですね!
18-55mmですか!それはすごい!
18mmって面白そうですね!作品楽しみにしてます。

実は先々月にヨドバシカメラでリコーのGRⅢの前で立ち止まり
買うか買わないかとても迷いましたが買いませんでした。
現状で問題は?・・・・と考えたらコンデジもあるのに使ってなくて
本当にいるのですか?自問自答(^^;
ニョボは背中を押してましたが・・・・・
必要なしと判断、我慢しました。(^^;
・・・・・のに良いもの見てしまいました。
男は道具の物欲に弱いんですよ!(^^ また我慢しなくちゃ(^^;
では、また、、、;
返信する
kawanaさん こんばんは! (you)
2010-09-17 22:41:01
女はもっと物欲に弱いです。
耳が痛いです。
本当に必要なのかと問いかけたら、なくてもよかったのかもしれない。
けど、どこかでいろいろ言い訳をしながら、買う事にする答えを出しています。
宝の持ち腐れにならないようがんばります。
返信する

コメントを投稿

写真」カテゴリの最新記事