あぜ道日記

田舎暮らしの中で、自然や季節の花々、時々お出かけを、写真で綴ります。

コスモアロハ

2007年08月21日 | 四季の花

去年の冬、伊豆に旅行に行ったとき、伊豆洋らんパークで、ミニカトレアの鉢を買ってきました。
世話も得意ではないし、買ったときは咲いていても、その後再び咲かせる事なんて今までありませんでした。だから小さい安い鉢を買いました。名前は「コスモアロハ」と短冊に書かれています。そのカトレアが何と再び咲きました。特別何もしたわけではないのに、気がついたらつぼみをつけ、鮮やかな花を2輪咲かせています。名前のとおりほのかな南方系のにおいがします。
「本当によく咲いてくれたね。」愛しい気持ちでいっぱいです。

Imgp3735

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 記録達成 | トップ | カワセミおじさん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

四季の花」カテゴリの最新記事