あぜ道日記

田舎暮らしの中で、自然や季節の花々、時々お出かけを、写真で綴ります。

東京マラソン2011(アスリートの走り その1)

2011年02月28日 | ランニング

東京ビッグサイトのフィニッシュ会場で、選手たちを待ちました。
会場内はガードが固く、テープを切るところは一般は立ち入りできず、感動の瞬間は見ることができませんでした。
上位選手のうち、何とか撮れた選手をピックアップしてみました。

 

ゴールの100m位手前にスタンバイし、最初に飛び込んできたのは、車椅子マラソンの選手です。
時速40kmもの速さで走り抜けてきました。

02281

 

02282

 

しばらくすると男子の選手がやってきました。
第1位のエチオピア ハイル・メネコン選手

02283

 

第3位は今年の東京マラソンのヒーローとなった市民ランナーの川内優輝選手
何とか撮れていてよかった!!

02284

 

第6位のケニアのフェリックス・リモ選手

02285

 

第7位の旭化成 幸田高明選手

02286

 

女子では第2位、日本人では第1位のワコール 樋口紀子選手

02287

 

惜しくも第4位は三井住友海上の渋井陽子選手

02288

 

第8位は豊田自動機械の宮崎翔子選手

02289

 

そして会場がわいたのは猫ひろしのゴールでした。
2時間37分43秒と驚異的なタイムでした。

022810

 

訪問ありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加しています。

↓下のバナーをポチッとお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ←クリックしてね

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京マラソン2011-東京が... | トップ | 東京マラソン2011(アス... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (つゆくさ)
2011-02-28 19:59:56
東京マラソン見に行かれたんですね!
アクアラインは交通規制など大変でなかったでしょうか。
川内選手や猫ひろし・・スゴイ☆
ランナーの表情や感動がこちらに伝わってきます。
来年はyouさんも参加でしょうか・・!?
返信する
つゆくささん こんばんは! (you)
2011-02-28 23:31:07
マラソンを見るのは好きなので、また行ってしまいました。
今年はゴール周辺に行きました。
高速バスで羽田まで行き、東京ビッグサイト行きのバスに乗り換えました。
ビッグサイト周辺の交通規制が心配でしたが、
コースとは別の道だったので、影響ありませんでした。
川内選手のゴールの様子をテレビで何回もやっていて
あそこに私がいるんだ・・と見ていますが、
あっという間に終わってしまい確認できません。
選手が目の前を走り抜けるので感動でした。
返信する
こんにちは! (kawana@)
2011-03-01 12:58:34
色々な人が走っているんですね!(^^)
猫ひろしも!!しかも速い!すばらしい!
確か身長は145cmでしたよね!すばらしい!
インテルの長友に似てると言うと長友に怒られるか!(^^;
では、また、、、
返信する
kawanaさん こんばんは! (you)
2011-03-01 23:21:25
えっ、長友に似てますか?
著名人はたくさんいたみたいですが、私が見たのは
猫ひろしと古田敦也の2人でした。
古田には専属のカメラマンが付いていたのですぐわかりましたよ。
写真はピンぼけてしまいました(涙)
みんな一生懸命走る姿を見ると元気がもらえます。
返信する

コメントを投稿

ランニング」カテゴリの最新記事