あぜ道日記

田舎暮らしの中で、自然や季節の花々、時々お出かけを、写真で綴ります。

クロ、足を腫らす

2016年06月23日 | ペット

我が家の4匹の猫たちは外遊びが大好き。
早朝から外に飛び出していき、お腹がすいた子から帰ってきます。

きのうはクロが昼になっても帰ってきません。
午後も姿が見えません。
心配して辺りを捜しましたがいません。
夕方ひょっこりと姿を見せました。
ほっとしたのもつかの間、左前足がグローブのように腫れています。









右足と比べると、この太さの違い。
かわいそうに、ケガか骨か、ねんざかと診てみましたが、傷もなく、様子を見ることにしました。








1日経った今日は腫れもだいぶ引いて、痛みもやわらいだようで、雨がやんだらまた外へ出ていきました。





回復が思った以上に早く、悪い虫に刺されたのではないかと思っています。
動くものにはなんでもじゃれてしまった結果かもしれません。
まあ、大事に至らなくてよかったです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シマヘビに遭遇 | トップ | ジャガイモ堀り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事