あぜ道日記

田舎暮らしの中で、自然や季節の花々、時々お出かけを、写真で綴ります。

ハウスの中では

2013年02月09日 | ガーデニング

種をまいてから、プランターに植えて育てていた
ビオラの一番花が咲きまじめました。
ビタミンカラーの元気な色でした。
ほかにどんな色が咲くのか楽しみです。

 

201302081

 

 

 

サヤエンドウの花もポツリポツリと咲き始めました。
普通のエンドウと、スナップエンドウと、ツタンカーメンという
種類を育てていますが、これはスナップエンドウの花です。

 

201302082

 

 

 

ソラマメは今や花盛りです。

 

201302083

 

 

 

訪問ありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加しています。

↓下のバナーをポチッとお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ←クリックしてね

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりのアウトレット | トップ | 川崎で映画 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは! (kawana@)
2013-02-11 12:10:58
ご無沙汰です。
会社のPCからはコメント入れてもエラーになり
中々最近PC開かずコメントもできず(^^;
怠慢してます(^^;

ハウスは春ですね!そらまめの花、清楚ですね!
清楚だって言いながらこんなこと言うの変ですが
殻のまま焼いてホクホクになったそらまめ!
ビールのつまみに美味しいですよねぇ~(^^;
花でも良し!食べて良し!
では、また、、、
返信する
kawanaさん こんにちは! (you)
2013-02-11 17:06:28
会社では私用のページは見られないですね。
ウイルスとか怖いですものね。

ハウスの中は暖かいので、最近は毎日のように行っています。
草を取ったり水をかけたり、成長の様子を見るのが楽しみです。
種をまくとおもしろいように芽が出てくるので、次々とまいてます。
ソラマメが無事に収穫できるか、またいつか報告したいと思います。
返信する

コメントを投稿

ガーデニング」カテゴリの最新記事